1/15 アップアップガールズ(仮)2022年WE ARE イチバンガールズ!

新年あけましておめでとうございます(遅い)

 

つーわけで正月のNPPも前週の単独東京公演も完全スルーして今年は予告通りツアーの大阪公演からスタートです(苦笑)

正直な話、オミクロンも感染爆発してるし未だワクチン未接種の身としては公演中止になっても全然ウェルカムだったんですけど流石、あの強欲社長が中止なんてする訳はなく(爆)とりあえずこだまのグリーンで大阪へ。

前週の東京公演、ツイッターでヲタクの反応を見るとテンポが良くて楽しかったと絶賛の嵐、昨年末の川崎も評判が良くて半年以上アプガ単独に行ってない自分的には半信半疑な感じなんですけどね(苦笑)

 

会場は心斎橋にある大阪MUSE、2年か3年位前にやった箱ですね。昼公演の席は一般の2番。SSが10人もいなかったので2列目の下手。自分のチケットは4千円、前の人は2万以上払ってるんですけど・・・いいのこれ(苦笑)

 

してライブが始まって1曲目はツアータイトルにも入ってるイチバンガールズ。1曲目終わりで早速MCが入りました。まずはメンバー自己紹介で1人づつ挨拶、まぁここは普通な感じだなと思ってたら全員の自己紹介が終わってから関根さんから衝撃の一言が

関『はいここから改めてメンバーの自己紹介したいと思います!』

はい?さっき自己紹介したばかりじゃね・・・またこんなあからさまな時間稼ぎですか?誰だよテンポ良くなったとかツイートしてたやつ出てこいw

長い自己紹介が終わった後は4曲連続らしい、4曲連続は良いけど最初の曲のイントロが聴いた事なくてなんだこの曲?とか思ったらUPPER ROCKのアレンジを変えたやつだったwしかし何でこんなダサいアレンジにするのか謎、折角の良曲も台無しだと思ったのだが。その後のキラキラミライとかここの4曲はアプガ過去曲構成らしいんだけど全曲アレンジで変えてあって全曲ダサくなってるんだけど・・・アレンジもmichitomoさんがやってるんですかね?何処かの素人がやったんじゃないのと思うくらいに酷いんですけど(苦笑)

 

それでも4曲連続でいい感じに盛り上がってきたなーとか思ったんですけど、その後は4曲以上連続はなく、相変わらずのMC挟みまくりで・・・誰だよテンポよくなったとかツイートしてたやつ本当に出てこいw

そんな構成だったもんでアンコールまでで歌ったの20曲全然いってないくらいだったんじゃないのかな?これでもう終わりなの?って本気で思いましたから(苦笑)

 

アンコール明けで茶色の子が誕生日当日って事でソロ。もともと興味がないのに加えて全く知らん曲だったのでただただ辛い時間でしたw

その後はまた長いMCを挟んでFOREVER YOUNGで終わりだったかな・・・後半の新曲で1曲か2曲は楽しいと思える感じの曲もあったけど色々ヤバイと思ったのが正直な感想w

終演後は新年の挨拶も兼ねて関根さんと2ショット撮影。まぁ大阪まで来た一番の目的はここなんで(爆)

俺『あけましておめでとうございまーす』

関『おう!今年もしっかり付いてこいよ!』

もう無理かもしれませんw

 

ホテルに一旦チェックインして夜公演へ

夜公演は一般席の18番、3列目上手。俺の上手キター、でも目の前が赤T着た女ヲタクでしたけど・・・まぁ背の低い人だったので視界に問題はなかったけどw

1曲目が終わって自己紹介、全員終わってまた改めて自己紹介。やっぱり何かの間違いではなかったみたいで。周りはずっと立ちっぱなしで聴いてたけど俺はウンザリしたので着席、座った時に茶の子が俺の方を見たような気がしたけど疲れるんだからそれくらい勘弁してくれよw

その後の4曲は回替わりのようで昼とは違う過去曲。でもやっぱり全曲ダサいアレンジしてるんだよねぇ・・・今回のツアーだけなら良いけど今後もこのダサいアレンジでやるのは絶対に止めれ。

あと夜公演はやたらと関根さんからレス来まくってたような気もしたけど目の前が赤T女ヲタだったので俺になのか前の女ヲタになのか判別難しかったのでノーカンって事でwまぁ関根さんの目線でなんとなく察したけどね。

 

そんな感じで半年以上ぶりにアプガ単独昼夜参加した訳だけど・・・ヲタクの絶賛全くアテにならんのは良く分かった(爆)

確かに新メンバーの個々のレベルは上がってるとは思うけど1年もやってるんだからそこそこ上がるのは当たり前な訳だし。相変わらずMCが多いのが何とも・・・換気しなきゃならんから仕方ないと意見も言われたけど百歩譲って換気の為だとしても1曲とか2曲毎には必要ないと個人的には思うんですけどね。

まぁまぁ全部が全部つまらんかった訳じゃなく(本当)これでアプガ行くのやーめた、関根梓のヲタクやーめたとかまでは思ってる訳でもないのが現状でなんだよね(苦笑)

 

とりあえず翌日の名古屋編につづけw