11/13 アップアップガールズ(仮)8人KA-Re:START

どーもどーもお久しぶりでございます。

5月の下旬から関根さんが活動休止に入り私めも活動休止に入っておりました(苦笑)

ツアーの長野とか楽しみにしてたんですけどねぇ、関根さんの生誕ライブは当然中止になったのでチケット代は払い戻されたんですけどツアーの長野はそのまま払い戻しもなくそのまま開催。主役が不在なんだから当然払い戻しもありきだろと思ったんですけどやっぱり強欲社長はそんなの許しませんでしたね・・・。俺は推しの居ない長野に行く意義を全く感じなかったのでチケットは発券もせずに捨てましたよ、この恨みは一生忘れないからな覚えておけよY田よ(爆)

 

つーわけでそんな関根さんの復帰戦となった本公演。なんですけど会場が表参道の糞ライブハウスなので昼夜両方行く気にはどうしてもなれなかったので昼公演だけの参加ですwもちろん25KもするSSチケットなんて買うわけがありません。

 

席は全指定で60番台って事で中段あたり下手だったけど通路側だったので良かった。まぁ通路側で喜んじゃうのは元ハロヲタのクセみたいなもんなんでしょうけどw

関根さんは数日前にまた首を痛めてドクターストップが掛かったとかでダンスはなしの立ち位置固定の歌唱のみ・・・だったら無理する必要ないのにとか俺は思ったけど流石に今回欠場だと払い戻ししなきゃならんだろうからY田が嫌がったんだろうなとか勝手に邪推しましたwでも関根さんの将来を考えたらY田の意を汲んで関根さんが出ると言ったとしても休ませてあげるのが会社ってもんだろと思いましたけどねぇ、いやマジで。

まぁ自分が思ってた以上に関根さんは普通に元気そうに歌えてはいたので良かったなってのが第一印象ってとこでしょうか。推し始めてから10年余り、半年会えなかったのは初めてなんだけど、そこまで久しぶり感はなかったな。

ライブ自体は初っ端に糞長いMCがあったり相変わらずでしたけどMCの回数は減ってるって事は公演全体の時間が以前よりも短くなってるのかな?なんと言うかセコイ事してんなぁって印象しかないんですけどね・・・ちょっと長めのリリイベですよ。常連の皆さんはこれで苦情なんで出さないのって感じです。

新メンバーに関しては関根さんが休んでた間の半年間、穿った目で観てる俺の印象を覆してくれる位のパフォーマンスを少しは期待してたんですけど結果は『お前ら半年何やってたの?』で終わりましたw関根さんが居ない間にでた新曲も初聴きだったけど、なんつーかこんな安っすい曲しかY田はアプガにあげる気がないんだねって印象しか残らないもんでした(苦笑)もう2期にしか金掛ける気ねーな、これw

 

関根さん復帰したけどアプガに通う気が益々なくなりました・・・どうする?w