1/30℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜横浜BLITZ 1回目公演&2回目公演

何がショックっ一番ショックだったのは長年固定だった握手会の順番が変わったこと。
具体的に書けば1回目は

矢←岡←中←鈴←萩

2回目は

矢←中←鈴←岡←萩

今までは自分の経験だと最後の舞ちゃんあたりだと流しがきつくて握手するのが精一杯で何かしらのレスポンスをもらうのは至難の業だったんですけど今回は一番先頭って事で簡単ではあるんですけど舞ちゃんからレスポンスを頂けました。てか舞ちゃんからはっきりしたレスポンス貰ったの自分的には初めてだったかも(苦笑)

それとは引き換えに最後の舞美ちゃんの所は一寸酷かったですね。特に1回目の時は握手しようと前に立った途端に剥がされて剥がされながら握手だけするって感じになりましたorzそれでも舞美ちゃんはかなり強めのグリップなのでまだ救われるんですけどね。

そして今回の握手会の主役はやっぱりちっさでした。先日のポケモー日記で「お疲れ〜山(やま)」使ってねみたいな事を書いてあったので早速使わせてもらったんですけど

1回目
( ・∀・)<お疲れ〜山
リ ・一・リ<お疲れ〜山っ(敬礼しながら)

2回目
( ・∀・)<お疲れ〜山
リ ・一・リ<お疲れ〜山
そのまま流れて愛理の前まで進んだらまたこっちを向いてくれて
リ ・一・リ<お疲れ山!(両手で頭の上で山を作って)

こんなサービスしてくれるとは思わなかったのでかなり嬉しかったですね。敬礼してるポーズも山作ってくれたポーズもこれがまたメッチャかわいいんですよ(´∀`*)

話は前後しちゃいましたがイベント自体はこんな感じでした。

1.SHOCK!
2.生きようぜ!
3.AS ONE
ショッキングクイズのコーナー
4.JUMP
5.SHINES

正直1回目の時は席が2階って事もあって楽しいって感じがあまりしなかったんですよ。それでも握手会の時に舞ちゃんとかちっさから良いレスポンス貰えたので2回目は席はどこでもいいやと思って割りとゆっくりめで入場してみたら

そんな時に限ってC列センターとか良席ツモってくるし(爆)

良席で見るとどんなつまらないイベントもネ申イベントに見える件(苦笑)やっぱりメンバーの細かい表情とかハッキリ見えればそれだけで楽しいですもんね。特に2回目はちさまいの絡みとかクイズの罰ゲームとかありましたから。

まぁ良席って事で席交渉が多くて大変でしたけどね。自分は5人くらいから声掛けられたのかなぁ自分はハナから交換する気なんてなかったんで話を持ち掛けられた瞬間に「交換しません!」って一蹴しましたけど(爆)それにしても高々30分程度のイベントでなんであんなに必死なんでしょうね、もっと肩の力抜いて自分の引いた席で観ればいいのにね。

一番印象に残ったMCは二回目のちっさ

・舞ちゃんとお揃いのゴムを使ってたんだけどモベキマス紺中野最終日に舞ちゃんがそのゴムをロッカーの中にそのまま置き去りにして帰ってしまった。もういいやって思ってそのままにして帰った。

ヲタ「えーーー」
(o・酈・)<ちしゃと、ごめんね。アイラブユー

こんな素敵なちさまいを間近で堪能できました(´∀`*)