8/14Hello! Project 2011 SUMMER

つーわけで昼公演と夜公演に参加してきました。

昼公演は〜 ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ 〜
夜公演は〜 ニッポンの未来は WOW WOW ライブ 〜

席は昼公演が2階席の最後尾w夜公演が1階25列

スマの新メンバー発表は朝公演でやってしまったようで昼公演と夜公演は簡単な紹介のみ


佳林ちゃん落選とか('A`)


俺的には佳林ちゃんほどの逸材はスマにはもったいないと思ってたのでこれでよかったとは思います。
でも佳林ちゃん本人にしたら同じエッグのたけちゃんとりなぷーちゃんがスマ入りしちゃっただけに相当悔しいだろうしねぇ。素直に喜ぶのは一寸気が引けるような感じですわ。

で結局合格したのはエッグから2名、一般から3名の計5名。
それもなんだか今はサブメンバー扱いで今後次第で正式にメンバーにするかどうか決めるんだとか


もったいつけるやり口が好きな事務所だな('A`)


とりあえず新メンバーが決まってもスマへの興味は未だ0に近いのが正直なところですw

その大きな理由は娘。で9期が入った時って現メンバー側に歓迎するムードがあって良い雰囲気を出してたと思うのですが今回のスマに関しては現メンバー側に歓迎するムード一切なしwお互いに目線とか一切合わさないしギスギスした雰囲気出まくりなんだもんwww

仮にもアイドルなんだからそんなグループに興味は出ないとゆいたい。

まぁ次の新曲が500円の廉価版があるようなのでそれでリリースイベに行ってどんな雰囲気なのか見にいくかもしれませんがwたけちゃんとりなぷーちゃんは普通に応援したいし。


そしてそんなスマの新メンバー関連を超える事態が昼公演で発生w
ハロプロ川柳の発表のコーナーでアシスタントはももち


ル ’ー’リ<ペンネーム『フクちゃんだけはガチ』さんからです


俺のペンネームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

まさかの投稿採用とかw

【作品】かわいいと 言ってる人ほど 腹黒い

【解説】自分の事をかわいいと言ってる人ほど実は腹黒い(例:道重さん嗣永さん)

単純にももちとかみっしげさんをイジるネタなら採用され易いと思って考えたんですけど本当に採用されるとは思ってませんでしたw


俺の作ったももちネタをももち本人が詠んでくれてしかも話も広げてくれて感無量w
何気にペンネームで客席の笑いが取れたのも嬉しいw

それにしてもももちの話の広げ方は本当に上手い。
例えベタなネタでも面白くなるかならないかは本当に詠んだ人の腕次第だもんね。
夜公演のキャプテンなんてただ詠むだけだから面白くもなんともなかったからなぁw


あーももちヲタでよかった(違w)


更にこれでDVDとかに収録されたらもうお宝確定ですよw
幸いにもDVD収録日で昼公演は『YEAH YEAH ライブ』の最終公演なんで期待していいよね?w
あと採用者には夏ハロ限定写真が貰えるようですがL版のショボイのだったらショックなので過度な期待はしてませんw(届いたら当ブログで公開します)



つーか、採用されるだけでも凄いのにたまたま行った公演で発表されるなんてなんていう奇跡なんでしょうかwこんなので無駄な運勢使ってるんだろうなきっと('A`)