5/18モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙卒業スペシャル

つーわけで参加してきました。


武道館には開場時間の30分前に到着、まずはグッズ列に。
結構な長蛇でしたが物販ブーズもいつもの数倍の広さだったのでサクサク前に進む進む。
あの悪夢の広島物販とは雲泥の差でしたw
愛佳さん卒業DVDとフクちゃん、えりぽんガキさんの日替わりとA5判の写真を購入。
ガキさんの写真はプレゼント用ですけどねw


席は南東スタンド席のU列。かなりの天空席でしたw
座席間が狭い武道館ですが左隣りが空席だったので少しは快適かと思いきや右隣りのガキさんヲタの女の子のフリコピが酷かった('A`)
まぁ、そこはガキさんヲタって事で大人な対応しましたけど狭い場所では横にじゃなくて縦にフリコピやってほしいな・・・。


そして武道館でも演歌降臨(´・ω・`)

まさか秋ツアーはないよなw
そして開演そうそうに


寺田のおっさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


開場に漂う不穏な空気w
まぁ結果的には11期オーデションと新リーダー発表でしたけどね。

しかしもう11期ですか、なんか性急すぎる気もします。
9期10期11期と世代的に近い子達が集まっちゃうと6期が抜けた時に同じ世代しか残らなくて娘。特有の上下の関係とか師弟関係が希薄になるとそれはそれでつまんないかな。
そういう意味でも愛佳さんの卒業って痛いんだよなぁ('A`)



詳しい公演内容はこの辺りを見てもらうって事でw
http://mantan-web.jp/2012/05/18/20120518dog00m200043000c.html


http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20120521-00000002-exp

卒業セレモニーは愛佳さんとガキさんを別々に行う方式。
個人的には二人一緒でよかったんじゃないのかなぁとか思ったのですがこの辺りは賛否両論あるでしょうね。

9期10期のコメントに関してはもうえりぽんが全部持っていっちゃった感じでw
特にガキさんの時のえりぽんがコメントする前の客席の盛り上がりは半端なかったですからねwその後のフクちゃんはさぞかしやりずらかっただろうなぁwww

先輩方に関しては一時期のガキさんと田中さんの確執は当時℃-uteヲタだった俺にさえ漏れ伝わってた話ですからw
そこで田中会だった愛佳さんとガキさんと仲の良かった道重さんとの関係がそのままコメントの内容にでちゃったかなって感じを受けました。



兎にも角にもこれでフクちゃんは実質、娘。ナンバー3になるわけで、もう少しソロパート期待したいなと願う聖ヲタですw