4/6アップアップガールズ(仮)対バン行脚(仮)〜東京決戦 VS BiS〜

つーわけで参加してきました。

天気は爆弾低気圧で大荒れ必至、加えて夜勤明けでライブの後も夜勤だったので

テンソンめっちゃ低め(´・ω・`)

結局、寝坊して会場のラフォーレミュージアム六本木に着いた頃には既に入場が始まってましたw

今回も握手券が絡んでいるしグッズ列長いだろうと覚悟していたのですが全然並んでなくてあっさり購入完了w
今回から発売された写真も売り切れで買えないと思ってたのですが普通に買えました。
今回も握手は2回で十分だと思ってたのですが写真購入で1枚、あとギャラクシーコラボTも買ったのでそれで2枚、結局手元には握手券3枚になりましたw

六本木決戦の時は椅子が出ましたが今回は売れてると前評判通りだったらしく椅子はなし。
後に仕事もあるしあまり疲れたくなかったので前には行かず今回も一番後ろで観ることにしましたw

先攻はいつも通りアプガちゃん
今回も攻め曲中心のセトリで新曲の『ガーリーズハイ』も披露
対バン相手のBiSを意識しての曲、ダンスらしいですが

全然ついていけねぇ(´・ω・`)

ヘッドバンキングとかじっちゃんやりたくないですもん('A`)
暴れたいだけの奴らにはそりゃ楽しいのかもしれんけど俺はこういうのには全く着いて行く気なし
今回だけの披露っぽい事も言ってましたが本当に今回だけにしてほしいですw
あと攻め曲中心なのもなぁ、間に緩い曲入れて緩急つけた方が俺は好きなんだけどなぁ('A`)
SAKURADRIVEとかわざわざ春曲作ってるのに歌わないってもったいないでしょw

そして後攻のBiS
二曲目の途中でスタッフが出てきてライブ中断
どうやら前の方でヲタが殺到して柵が崩壊して危険な状態になったらしい('A`)
そして俺の目の前を足が変な方に曲がったエスタのスタッフが担がれて行ったのですが('A`)

BiSヲタは研究員と称されてヤバイヤバイとは聞いてましたが怪我人出しちゃいかんでしょ、全部が全部研究員の責任ではないと思いますが。
ライブ再開後にBiSのメンバーがやらかしたのを『よくやった』的な事を言ってるのもなんだかなぁと思ったし('A`)

アプガのメンバーもそんな研究員が凄いだの何だの褒めちぎってるし


アプガのヲタもあんな風になっていいのかい?

俺は嫌ですw
ネギさんやドロさんとの対バンはあんな楽しかったのに今回のは正直かなり後味悪かったのはかなり残念だったな(´・ω・`)

終演後は握手会、参加人数からして高速必至だと思ってたら

今年一番の超高速w

リリイベとかのオマケ握手ならこれでもいいだろうけど、これ一応物販握手だよね?w
俺は2.5Dで低速で握手してるから今日は仕方ないなとか思えたけど久々に来たりとか初めてでこれだと厳しいよね(´・ω・`)

そういえば俺の後ろに並んでた二人連れも片方が初めてだったらしくメンバーの名前知らないとか行ってたな、℃-uteヲタだったらしいけどw


高速だし出勤時間も迫っていたので握手券3枚あったけど1回だけ定型で流して握手して残り2枚は使用せず^^;
おかげで遅刻は免れましたw