7/27 CBCラジオ夏まつり 2014

つーわけで背中押して貰ったので行ってきましたよとw

まぁCBCのイベントだけでは絶対に行かなかったけど直前でタワレコのイベントも入ったんでね。
TIFも行かないしロッキンもハロコン名古屋も行かないのでってのもあったんですけどね^^;

してCBCの方の優先エリアの入場券(限定400)の配布が9時からって事で始発の新幹線で名古屋へ
移動中の新幹線の中で悲報が

『既に始発前から400人以上並んでるらしい(´・ω・`)』

なんでも共演するチームしゃちほこさんのヲタが殆どだとか
正直、名前はくらいは知ってましたがそこまで人気のあるアイドルさんだとは全く知らず甘く見てました(´・ω・`)
だってアプガちゃん以外ノーエナジーなんですもーんw
まぁ後に聞いた話だともっと早くから行ったアプガヲタも入場券配布に間に合わなかったようで・・・恐るべし鯱ヲタさんってところですかねw


そんな感じで名古屋に8時半に到着したのですがもちろん既に試合終了w
入場券配布場所の久屋公園には行かずに名古屋駅構内でタワレコイベントの始まる時間まで徘徊する事にしました^^;

なんだかんだで11時にタワレコ近鉄パッセ店へ
既にイベント用のCD販売も始まってて界隈のみなさんも絶賛ループ中
1度の会計で整理番号付の入場券は1枚しか貰えないので1枚買ってはまた並ぶしかないんですよね^^;
とりあえず自分もいつもはまとめ買いする所なんですが時間もあったので1枚買いのループをする事に、まぁ握手は3回と決めてたのでたったの3ループですがw
1回目→51番
2回目→54番
3回目→1番

1番キテシモウタ━(゚∀゚)━!

ここでの仮化作戦の関根&新井の時も1番引いたので相性が良いのかもしれませんねw


12時にイベントスペースのある屋上へ

雨が降ってるんですけど(´・ω・`)

確か早朝は降ってなかったはずなんですが、ずっと駅構内だったので気がつかなかったw
まぁそれでもイベント開始くらいには奇跡的に雨は止んでよかった、して折角引いた1番なので最前列上手側をキープ。

アッパーカット
パンプ
エンジョイ
サマビ

握手会は通常運行の高速握手^^;

先頭が綾乃さん

俺『昨日のあっきゃんさんの夏焼さんとの2ショット見た?』
綾『あーそれ!私も撮りたいですー』

なんて話をしてると隣の姫が入ってきたw

関『あーその三人、同じ匂いがするってツイッターに書かれてた!』
俺『あーそれ俺も見た!』
俺・関『なぁー!』←お互いに指差し合って

やっべーこれめっちゃ楽しい(゚∀゚)
まぁ、おかげで考えてたネタ全部飛んじゃったんですがw


イベントの後は軽く昼食を取ってからCBC夏祭りのイベント会場のある久屋公園に移動。
過去名古屋界隈には10年近く働いてましたがこの辺りは仕事以外であまり来た事ないんですよねぇ^^;

少し早めに到着してしまったのか優先エリアを囲ってる柵の最前列にまだスペースがあったので下手側になってしまうのですがそこに陣取り
暫くすると隣にアプガヲタの方が来たので少し心強かったw
もう何しろ周りは鯱ヲタと思われる人しかいませんでしたからね^^;

暫く待ってるとリハ開始でアプガちゃんも登場
アッパーカットとUPPERROCKをフルでがっつり、近くの鯱ヲタさんが『アプガ、リハも全力すげーな』と言っておられたのがちょっと嬉しかったりw

まーでもアレだね、リハの雰囲気からしゃちほこさんは特別扱いって空気感が半端なくて^^;
周りのヲタも8割方が鯱ヲタで我が軍なんて1割満たないわけですよ、こんなアウェーな現場も滅多にないぞってくらいアウェーでしたねw


そんなこんなでイベント開始

仮be
パンプ
UPPERROCK
ジャンパー
アッパーカット

完全アウェーの中、隣のアプガヲタさんと頑張って盛り上げてみたw
多分、俺一人だと萎縮しちゃっただろうから・・・心強かったっすw

アプガちゃん達もあーいう状況下の中、よく頑張ってたと思います(・ω・)b
やっぱしこの子達凄いわ!

ライブの後はMCの人と軽めのトークをしてアプガちゃんの出番終了
してMCの人が最後に一言『この後、特典会やりまーす』

何それ聞いてないよー(ダチョウさん風味)

つーかイベント終わったらすぐ帰ろうと思って早割りの新幹線の指定席の予約も取ってあるんだけど・・・握手してたら多分それ乗れない(´・ω・`)
予約の変更はスマホでできるけど変更しちゃうと早割りじゃなくなるから新幹線代5000円もアップになるんですよねぇorz
でも5000円ケチって握手しないのもきっと後悔するだろうと思ったので泣く泣く新幹線の時間変更(´・ω・`)

だからこういう事はもっと早く告知しておいてほしいんですよねぇ・・・イベントの2時間くらい前とかにぼそっとツイッターで呟かれても拾えないっての^^;

握手会のある光の広場へ移動
物販エリアで物販を仕切ってるのがN西さんとかw

とりあえず2千円のストラップを買って握手券2枚ゲット
イベントが押してアプガちゃんの到着も遅れて握手会開始
アプガちゃんの帰りの時間もあるし判っちゃいたが超高速w
なのでネタは完全に姫特化モード^^;

俺『おつかれーめっちゃアウェーだったねー』
関『だねぇ。どうだった?』
俺『めっちゃ良かった!』
関『うん!』

最近ちょいちょい感想を訊かれるようになってこれ何気にちょっと嬉しい。

俺『これで帰るねー』
関『あー関根達もこれで帰るよー』
俺『また明日からもお仕事がんばろうねぇ』
関『うん、がんばろう。がんばってね』←ハイタッチ


早朝から炎天下の中でのイベントの連続で大変だったけど最後良い感じでお別れができてよかったかな。