6/23@JAM 2013」アイドルDay

つーわけで参加してきました。

今回も絶賛夜勤明けだったのですが予想よりも早めに仕事が終わったので急いで帰宅w
シャワーを浴びて準備、よし朝の握手会に間に合うと意気揚々と最寄駅まで行ったのですがホームで電車待ちしてる時に気がつきました。


チケット忘れた(´・ω・`)


泣く泣く自宅へ逆戻りw

つーわけで朝の握手会には時間ギリになったので諦めて夕方まで不貞寝する事に決定^^;意識の低いあずヲタで申し訳ない(´・ω・`)
まぁ最近の握手会での惨状と自分の体の事を考えるとこれが一番良い選択であるのは確かなんだけどねw

少し仮眠を取って会場のZepp DiverCityに着いたのは17時
まずは物販で写真を購入、時間が時間だけに売り切れ覚悟だったのですが奇跡的にあずーの写真だけ売れ残ってたw
あず×2 佐保×1 佐藤×1 で握手券2枚げと

フロアの方はBiSのライブ中だったようでライブが終わると客が少し掃けたのでその間隙をぬって右側後方で位置取りw

結果自分が見たアイドルさんは

Dorothy Little Happy→Cheeky Parade→アプガ

ドロシーさんは改めて見ると歌唱・ダンスとレベルが高いのはもちろんなんですが曲が良い!
最近のアプガはナチュボンとか銀河上々とか若干コミカル路線に走ってるのでw正統派な曲ばかりのドロシーさんがかなり羨ましかったです。
俺はこういう正統派な曲でのあずソロパートが本当に聴きたい。

チキパはなぁ・・・なんだろ俺の肌には合ってないって前回見た印象と全く同じw
アイドル横丁で楽曲交換とかアプガとコラボ企画やるらしいけど全く期待感なしw

アプガちゃんは新曲の『アップアップタイフーン』初披露

またコミカル路線ですか(´・ω・`)

ただ騒げる曲はそりゃピンチケ君達は大絶賛だろうけど正直じっちゃんにはかなり辛い(´・ω・`)
間奏だったかな?みーこさんを神輿に乗せる的なフリつけは何処の北島サブちゃんだよっぽくて斬新ではあるけどw

そろそろ正当派路線にしませんか?>だーやまさん


そしてMCの時に緊急告知って事でサプライズVTRがスクリーンに映し出されて9/16赤坂BLITZでのライブツアーファイナル公演決定
VTRの途中で『横浜チケット完売寸前』とか出てメンバー喜んでいたが

まだ結構売れ残ってるらしいけどw

見切り発車でVTR作っちゃいかんでしょ^^;
本当に売れてるのかもしんないけどね。



終演後の握手会に参加
終演後って事で流れはやや早かったのは仕方ない
とりあえず最近不調続きなのでその流れを断ち切ってモチベを回復させる事に集中しました^^;

俺『おつかれー』
関『おー!お仕事お疲れ様!』
俺『ん?ありがとう。赤坂も観に行くね』
関『赤坂?赤坂は2回ともだよ?』
俺『行く、どっちも行く』
関『ありがとう!』

これで十分です(;_;)
会話内容は置いといてとりあえず応対の感じとか目の表情の感じとかが良かった頃に戻ってたので安堵しました(;_;)
一巡目が終わった直後はあまりに安堵し過ぎて膝ガクガクしてましたからねw
目の表情とか気にするのはやっぱプヲタ時代の名残なんですかねw



それにしても何故に俺が仕事明けだって判ったのか?w
普通は日曜の夜に来るヲタを仕事明けって思わんよね?

一瞬、俺のツイート見てるのか?とか思ったけどそんなわけないしw
あれこれ考えた結果は前回のローソン店長イベ(土曜開催)で今から仕事に行くって会話をしたので
『こいつは土曜日は夜勤で日曜は夜勤明けで来てる』
と記憶してる?あたりくらい?
だとしたら脅威の記憶力なんですが^^;

こんな冴えないじっちゃんの仕事の事まで覚えてもらってたらそりゃ嬉しいけどやらかした事まで全部覚えてるのだとしたらかなり恐ろしくて下手に事故とか起こせない^^;

まーでも、ありがたい言葉も掛けて貰っておかげ様でモチベは急速回復
兎にも角にもあずヲタとして今後もやっていけそうです^^/

その他ダイジェストw

俺『もうすぐ期末テスト?』
新『もうすぐ〜('A`) 』

俺『神輿の上に乗ってよ』
新『(みーこさんより)重いから無理だなぁ』

俺『斬るーの時に鞘に収めてなかったよ』
仙『あー忘れてたw』

俺『映画観たいけどホラー苦手なんだよね』
仙『人と人のやつだから平気だよー』

俺『映画観たいけどホラー苦手なんだよね』
綾『人と人のやつなんで平気ですよ!』

二人とも同じ事言ってきてワロタw


あと佐保ちゃんに赤坂行くって言ったら、あやちょばりに握った手をブンブンしてくれたw

そんな感じで上半期最後の現場を終えたのであったw