4/20『KAWAii!! MATSURi』

つーわけで参加してきました。
ぶっちゃけ今回のイベント最初は行くつもりはなかったんですよ^^;
何故かと言うとアプガちゃんの出番は25分だけだしチケットも割りと高めだし翌日もZepp Tokyoでイベントもあるしって感じでw

ただ先々週くらいにやっぱり行ける所は行っとかないとアプガ推すのは

今でしょ!

って事で参加決定w

場所は千駄ヶ谷にある東京体育館
物販開始が12時半って事で12時過ぎに着いたのですが既に物販始まってたようで俺が着いた頃には物販スペース前には誰もいなかったw

今回も物販はCDとDVDのみ
先週のようにネクステしかCDがないと思ってたら既にネクステは売り切れ?でなくて過去にリリースされたCDを買う感じになってましたw
何を買うか少し迷いましたがここで一つ大事な事を思い出して

ファーストアルバム(仮)購入w

こういう時の為に今まで買うの控えてたの忘れてたw
つーわけで握手券は3枚ゲット

握手会が始まるまで暫く外で待機
4月も下旬なのに寒いし雨は降ってくるし・・・

あー今日から℃-uteの春ツアー開始かw

相変わらず矢島さんの雨力が半端ないw
少し時間が押して屋外に設営されたテントの中で握手会開始
すぐには並ばずに割りと離れた場所でまずは様子を伺う^^;
参加者少ないし流れも緩そうだったので荷物を雨が当たらない場所に隠してから

1回目(順番忘れたので順不同でw)

俺『アップフロントのプロフィールで特技が編み物になってたけど本当?』
綾『本当ですよー』
俺『あら意外』
綾『なんでですかw色々作ってますよ』
俺『女子力高いじゃん』
綾『やった』


俺『佐保ちゃん、リンリンので中国行ってるから海外は慣れたもんでしょ?』
佐保『はい、そうですよ!』
俺『香港行くんでよろしくね』
佐保『じゃあ私が案内してあげますよ!』

果たして佐保ちゃん香港は詳しいのだろうか?w

俺『おはようー』
関『おはようー、さっきあっちの方に居たでしょ?』
俺『な・なんでそこ見とるんや^^;』
関『オレンジが見えたw』
俺『バリィさん持ってきたよ』
関『わぁ、ありがとう』
俺『じゃ、またね』
関『うん』

てか握手会前とかで待機してる姿とか右往左往してる姿とか極力見られたくないので遠くにいるのにコソコソ隠れてる意味がないw

俺『おー今日は刑事コートじゃないですか』
仙『うん今日はしぇん・・潜入捜査に来たんだよぉ』
俺『な・何の捜査っすか?w』
仙『アプガの事についての潜入捜査〜』

潜入じゃなくて仙乳だろと思ったけど思うだけにしておきましたw

俺『アップフロントのプロフィールにピアノ得意ってあったけど本当?』
新『うーーーん、小学校4年の時くらいから習ってた』
俺『じゃあ絶対音感とかあるんじゃないの?』
新『あるのかなw』

あるのかな?w

俺『今度の香港が海外初なんでしょ?』
古『そうなの!』
俺『なんか意外だわー』
古『それよく言われる』
俺『テンションめっちゃ上がるね』
古『うん、向こう行ってもずっと上がってそう!』

小夏ちゃんと握手してる間ずっと後ろの係りの人が俺の方を叩いてくるのですが・・・俺は軽く流そうとしてますから!w

2回目

俺『佐保ちゃんってガラケーなんだよね?』
佐保『うん!うん!』
俺『俺もガラケーw』
佐保『本当ですか!機種は?機種は?』
俺『ソフトバンク?(機種名が出なかった^^;)』
佐保『おぉー』

佐保ちゃんにガラケーの話をすると反応が良いとは聞いていたがここまで食いついてくるとは思わなかったw
通常でも握り強いのに更に握られて佐保ちゃんの脈が伝わってきたのは斬新だったw

俺『海外の経験あるんですか?』
森『実は今度の香港が初めてなんですよ』
俺『自分も香港行くので楽しみましょうね』
森『はい』

森さんも海外未経験なのね^^;

俺『香港ツアー行くの決定したんで』
関『おーやったね』
俺『香港一緒に楽しもうね』
関『楽しもうね、トークショーとかやるんだっけ?』
俺『握手会とかだけじゃないの?』
関『うん?飲茶ツアー?』

何か情報が錯綜してそうですがw
トークショーは期待していいのかな?

3回目

俺『海外の経験ありますよね?』
綾『うん、この前』
俺『韓国でしょ』
綾『うん、でもそれだけ』
俺『香港は美味しいものいっぱいあるよ』
綾『本当ですかぁ』

綾乃さんが韓国に行ったのはブログで知ってたがその1回だけとは思ってなかった^^;

俺『海外の経験あるんですか?』
仙『あるよー韓国に1回だけ、お母さんとお買い物に行ったの』
俺『香港ツアー行くので楽しみましょうね』
仙『おー楽しみましょう』

みーこさんも1回だけか^^;
アプガメン海外初めてか1回だけばかりなんだけどw

俺『両手の恋人繋ぎは知ってる?』
関『両手?』
俺『こうやって(握手解除して両手を出す)』
関『あーこういう事かぁ』
俺『おぉー』
俺『また明日も行くねー』
関『うん、またねー』

両手の恋人繋ぎも斬新な感触だったw
ただやって貰う事に気が行き過ぎてるので次があればもう少しなんとかしたい点もあるw

その様子をガン見してた小夏ちゃんの視線も感じてたので早めに流そうと思い^^;

俺『今日もかわいいっすね』
古『ちょっと何その今考えました的なやつ!』
俺『いや、そんな事ないない^^;』
古『はい、ありがとうございましたw』

ごめんなさい今考えてました^^;

無事に握手会も終えて会場の中へ・・・
の前に恒例の貢物をスタッフさんに預けるお仕事w

物販スペースでいつもの物販のおねいさんの元へ

俺『プレゼント預かって貰えますか?』
物『はい、いつもありがとうございますー』

『いつも』てw

公式に物販のおねいさんに認知されたって事ですね^^;
まぁ、それはそれで無駄な手続きが省けてありがたいw

つーわけでやっと会場のメインステージの場所へ移動
横アリまでとはいいませんがかなり広めのステージで花道あり
大きなモニターも数台設置されていてハロコンよりもかなり豪華な印象w

1階は前方がVIP券専用で後ろしか行けないので全体が見渡せる2階に移動、もちろん向かって右側w
2階もステージに近いほうはVIP専用でしたが一般のギリギリまで行けば花道の手前くらいまでは行けましたw

席に座って暫く休んでいるとステージにNegiccoさん登場
大きなステージに負けない圧倒的なスタイルに脱帽でした。
ぶっちゃけ最初にNegiccoさんを見た頃ってネギネギ言ってるだけで大した事ないとか思ってたわけですが(すいません^^;)
Negiccoさんのステージは観る度にその凄さが判っていくって感覚なんですよねw

Negiccoさんの次にアプガちゃん登場
セトリは
イチバン→ネクステ→リスペク→アパカト→チョッパー

チョッパーのコール&レスポンスで花道使用

これモーニング娘。のコンサートでよく見るやつや!

エッグ時代に培ったものが役に立ったのかもしれませんね^^;

大きなステージで歌ってる姿は去年のa-nationに出たのが生で観れなくて凄く後悔したので今回そういう姿が見れてよかった。

いつか単独でこういう大きなステージで歌ってる姿を見たいなと思った一日でした。