12/22アプガ第二章(仮)クリスマスイブイブイブ決戦

つーわけで日曜は横浜の赤レンガ倉庫へ

例によって例の如く夜勤明けだったので少し仮眠取ったら

またもや寝過ごしたw

しかも松戸駅まで出たら列車の窓ガラスが割れたとかで運転見合わせ中とか

これはもう完全に\(^o^)/オワタ

とか思ったのですがw
とりあえず迂回して横浜へ
開演時間16時半で最寄り駅の馬車道駅に着いたのが16時半w
最初の1曲か2曲は諦めて赤レンガへ・・・道がカップルだらけで全然前に進めねぇ!お前らとりあえず端っこに寄って歩け!とか思いつつw

16時40分過ぎに会場到着・・・もういいやとりあえず物販でグッズ買おうとか思って並ぼうとしたら係りの人から、もうすぐ開演だから並ぶなとか言われた(´・ω・`)

まだ始まってないのかと思いつつ中に入ると

椅子出しとか(´・ω・`)

遅刻しなけりゃ結構前に行けたのに・・・椅子出すなら最初から座席番号で発券しとけよ(チケットは整理番号)

上手は全然空いてなかったので仕方なく下手後方へ(´・ω・`)
まぁここまで後方だと上手だろうと下手だろうとあまり関係ないですけどねw


暫くすると開演・・・アプガちゃんはステージではなく後ろの入り口から登場
だから物販に並ばせなかったのね^^;
メンバーは上手側の通路と下手側の通路二手に分かれてステージまで『ピッタリしたいクリスマス』だっけ?を歌いながら歩いていったわけですが残念ながら姫は上手側の通路

だから下手はダメなんだってw

糞!遅刻するんじゃなかった!←自業自得w

とりあえずかなりの後方だったのでライブが始まるとメンバーの姿は殆ど見えず(´・ω・`)
セトリも一部では絶賛されてましたが自分的にはいつもとあまり変わり映えはしなかった印象かな?
確かにメンバーはサンタコス衣装だったし今回初披露された『サンタクロース』ってクリスマス曲もありましたけどね・・・クリスマス感を出すのならもっと徹底的にやって欲しかったかなと。

攻め曲中心で間に1曲か2曲かわいい系の曲で緩急つけたともりでしょうがそのくらいの緩急ではもうヲタのみんな空振りはしないでしょw
もうそろそろ全員で歌うだけじゃなくてソロとか何人かに分かれて歌うくらいの緩急が欲しい・・・そんくらい俺の虚をついて欲しいなw

今回披露された『サンタクロース』は悪くはないし何より姫のソロパート多いし推していきたいとは思うけど何となく某℃-uteさんの会いたいロンリーなんちゃらって曲に似てるのがちょっとアレでアレなんだよなぁ^^;

MCの時に今回だけの披露とか言ってたけど『ガーリーズハイ』の時も同じ事言ってて、その後にしれっと何回も歌ってたのでこの曲も今回だけじゃないなとは思いましたw

ライブ途中で抜けてグッズ買うつもりが結局抜けるタイミングがなくてアンコール前に物販に行ってグッズ購入

今回新発売のサンタコス写真、既にまぁな以外売り切れとかorz
仕方ないのでオレンジの仮T買って握手券2枚ゲット

終演後に握手会
去年の同場所のクリスマス公演の時の握手会が酷い高速剥がし会だったので今回も高速だろと思ってネタ何も考えずにいったら

低速握手でパニック!w

1回目は持参したトナカイのカチューシャを着用して弄ってもらおうと思ったんだけど

ちゃんと弄ってくれたの、まぁなだけでしたよ(´・ω・`)

そんな感じで2回目

俺『これで帰るねーお疲れ様』
関『うん、お仕事がんばってね』

まぁ、こんな感じでw