10/7 札幌行脚

つーわけで自分の誕生日の日はアプガちゃんに干されたので必死こいて翌日の札幌に行きましたの巻ですw


成田空港からLCCで千歳空港へ
まずは手始めに空港内でマグロ丼から!前日の誕生日は質素にしたので今回は大盤振る舞いですよw

札幌まで移動して一旦ホテルにチェックインしてからリリイベのあるタワレコ札幌ピヴォ店へ
16時過ぎくらいに現着したんですけどヲタらしき人が誰もいないとかw
17時過ぎるとステージもできてヲタっぽい人達もチラホラ来ましたけど関東に比べると圧倒的に少なくて・・・そりゃそうかもしんないけどもっと札幌のアプガヲタ居ると思ってたもんで^^;

そんな感じで最前列は余裕だったんですけど流石にドセンは嫌だったのでいつものように上手へw
いつものようにリハからのイベント開始

YOLO
RUNRUNRUN
バレバレ(小夏)
チョッパー
仮説

関東からの遠征組は自分と赤界隈のDさんだけとかw
特典会は全握手→8ショット→2ショットな流れ
全握手は地元なみなさん参加者少ない上に1ループでみんな帰っていくもんであっという間に列が切れるので慌てて自分も列へ
もちろん誕生日ネタをぶっこむので気合入ってたんですけど誕生日ネタを姫に振る前に別ネタで用意してた新しいリスバンに食いつかれるって不具合が発生w
まぁ、なんとか無事に誕生日は祝ってくれてハイタッチもしてくれたので札幌まで来た甲斐はあったw

8ショットも必死なのでもちろん参加w
ネタで100円ショップで売ってた誕生日用のメガネを掛けて列に並んでたら特典券を受け取る係をやってたY田さんからもお祝いされるって不具合がwいやいやボス直々にありがとうございます(_ _)
撮影の後はメンバー全員からお誕生日おめでとうって言ってくれましたよ、みんな優しいなぁ(;_;)


2ショットも必死なのでもちろん姫と撮りましたw
撮影が終わった後に『お誕生日おめでとう』って言ってくれたのでもう札幌まで来た元は取れました!ちょろいヲタクですw

リリイベが終わって次のfu_mouさんのイベントまで時間があったのでDさんと一緒に夕食へ
色々とお店を探したんですけど結局は居酒屋へw
イベント前に酒飲むの初めてだけど大丈夫なのであろうかw

fu_mouさんのイベントはモグモールっていうライブハウス
普通に一般発売でチケ取ったら6番だったので嫌な予感はしてたんですけど普通にお客さんが少なめで・・・ちなみにDさんは4番でしたw

普通に6番で入場したらフロアの中にいるのがDさんだけっていう普段のアプガ現場なら信じられない光景がありましたねw
とりあえずDさんと連番で最前ドセンをキープして握手会へ
自分的には先のリリイベでやりきった感があったので今回は1ループだけで軽く流して終了
時間が時間ってのもあってメンバーも眠そうでテンション低かったのでこれで正解だったと思いますw

俺『今アルコール入ってるんだよね』
綾『いいなぁ〜』

さてはあんた酒飲みだなw

夕立
マーブル
このメロ
アッパーカット
仮説
ストレラ(fu_mouコラボ)

他にもフルーティーの子と小夏さんでバレバレやったりfu_mouさんの時間の時に佐保ちゃんのソロがあったりとお得感はあったのかな
でも関東からの遠征組が自分とDさんだけじゃん?Dさんは相当な手練れなので盛り上げも上手なんだけど如何せん自分の力の無さを完全に痛感しました^^;

fu_mouさんの時間が終わったら自分たちも撤収って感じで時間は深夜の2時過ぎとかでw
アプガちゃん達も深夜までお疲れ様でした(_ _)


とりあえず今年も無事にお誕生日を推しに祝って貰ってよかったですw