12/31 西日本アイドルフェスティバル

つーわけで2017年は単独のカウコンはなしって事で大阪のフェスへ


移動は大晦日の新幹線指定席が全然開いてなくて自由席に並ぶのも嫌だったので前日の夜バスで移動に決定・・・年の瀬にヲタ活で夜バスで大阪移動とかもういい年こいたおっさんなのに何やってんでしょう(苦笑)


つーわけで早朝の7時前に大阪到着・・・何もすることねぇw
仕方がないので江坂にあるフォルクスっていうステーキ専門のファミレスへ
何故かって?実は会社の業績が良いって事で商品券2万円分が支給されたんですけどこの商品券、いわゆるクレジット会社系のやつで額面以下の物で使ってもつり銭が出ないやつなんですよ、しかも1000円券が20枚とか・・・不便にも程があるw
って事でフォルクスはこの商品券が使えるって事で豪勢にステーキでも食っちゃうって感じでw


して普段では絶対に食わない4000円のステーキ、美味でしたw


食った後は会場に移動、会場は大阪国際会議場で自分は初めて行く場所
まずは物販って事で入ったら主催のたこ虹に長蛇の列が、しかもメンバーとの接触とかは無いっぽくてハロプロと同様グッズだけなんですけど・・・俺全くたこ虹知らないんですけどそんなに人気あるんですかね?テレビとかでは全く見ないけどw

まぁアプガちゃんはいつもな感じ
今回は年末の挨拶もしたかったので4回ループ、でも姫とはビシっと決まったような挨拶ができなくてねぇ・・・俺の握手スキル年々下がってないですか(´・ω・`)

佐保ちゃんには来年もこっそり推すねって言ったら


佐『堂々と来い』


とかお叱りも受けるし・・・いや堂々とは行けないからw
して握手会が終わったら2月からのツアーチケの手売りもやるとか・・・手売りあるなら4回もループしなかったのにちゃんと告知しろよと(´・ω・`)
4回ループした後だし行く気全くなかったんだけど界隈の方々も少なくて地元民は関東のツアーのチケットなんて買う人いるわけもなく全然買う人居なかったので結局行ってしまう事にw

して姫の前に行ったらチケットを表彰式授与みたいに渡そうとして、いやいやそんな事してる間に時間終わるからと思ったのだが^^;
案の定、チケット受け取る前に剥がし係りのY田さんに肩を叩かれw
でも流石にそれはなかったので粘りましたけどね・・・Y田さんに5回くらい肩叩かれましたw
でも俺が悪いんじゃないよ判って下さいw>Y田さん


ライブはまぁ後方下手だったのでw
アプガちゃんの出番が終わったら辛いので会場を出て知り合いとご飯食べて新幹線で関東へ
アプガちゃんはジョイポリスカウントダウンイベントに出るけど流石にそっちは険しさしか感じなかったので自分はパスでw

帰ってる途中で年を越しましたw


2017年もお世話になりました(_ _)>関係各位