4月26日 ℃-uteコンサートツアー2009春 AB℃ Zeep Sendai

久しぶりのお泊りって事で往復の新幹線は一寸奮発してグリーンで。
やっぱしグリーンは快適だわぁ(´∀`*)
15時くらいに仙台到着。
まずはホテルにチェックインってことで予約してあるホテルへ。
今回予約したホテルは仙台駅真横にあるホテルメトロポリタン仙台
今回もファミリー席ってこともあり会場も仙台駅近くなので開場時間近くまでホテルでくつろぎモード。
只、日替わりの売り切れだけが心配だったので携帯で某所から情報は得てましたが、結局売り切れたのは愛理だけだったようですね。
のんびりしてる内に開場時間になったのでホテルを出て会場へ。
開場のZepp sendaiはこんな感じ

すでに1階スタンディングの入場は始まっており係員が整理番号順に呼び出し中。
ファミ席の人は別の場所に集められているのですがファミ席は最後に入場みたいで完全に放置プレイ^^;しかも番号の呼び出しが5番単位、ざっと見ても500番以上あるのに何時になったら入場できるかわからない状態だったので先に誰もいないグッズ売り場で無事にちっさ日替わり購入。結局、入場できたのは18時過ぎでした。

会場は横浜ブリッツを小さくしたような感じで2階席とはいえステージにかなり近い印象。相変わらず黄緑Tが多いですが今回は青Tも善戦してましたね。
しばらくしてコンサートが始まったのですが、


ちっさ今日も同じ髪型(´・ω・`)


八王子でも松戸と同じだったらしいので今回は変えてくるだろうと期待していたのですが変える気がないんですかねぇ・・・。
髪を下ろしてくれた方が断然可愛いし、たまには違った髪型も見たいってファン心も判ってほしいのですが。

天津梅田のコーナーでは


リl|*´∀`l|<私知ってます、萩原舞は大きくなっても滑舌が悪いー


リ ・一・リ<あっ、それ私も知ってまーす!


(o・酈・)<ちしゃとに言われたくないから!


というちさまいの絡みが見れて良かったですね。
しかしながら今回の仙台コン、なんと


神曲GOGOGO!がカットorz


最初は楽天の応援歌をやるのでカットされたのかと思ってたのですがそれもなかったので単に1曲カットされただけ。理由は定かではありませんがカットするなら別の曲にしてくれよとゆいたい。

中島ちゃんのMCの相手は愛理。
新幹線でいつも同じ席になるが愛理は片手にお母さんが握ってくれたおにぎりと片手に携帯持ってそのまま寝てるので


ノソ*^ o゜)<おにぎりカピカピになっちゃうよ


というお話。他にも愛理は通学中にもつり革にも何にも掴まなくて立って寝てるようで中島ちゃんも客席もびっくりしてました。

愛してる愛してるの栞菜代役はローテ通り舞ちゃん。
この曲で赤サイ振ってる人が少しいたけど数が増えてくるとどうなんですかねー自分は良し悪しの判断でできかねますが・・・・。

キャロライン愛理のコーナーは毎回セリフ回しとか変えてあって自分は何度見ても楽しめますね。タップの見せ方も色々変えてきてるみたいですし。

SHINESでは冒頭のジェット風船とQTキッカーによるPKに加えタオル振り回しが追加、タオル回すのが好きな人は次回から必須ですな。ちなみにメンバーが振ってたのはツアーのAB℃タオル。売れてないから買えってことでしょうか^^;
ちなみに今回のキッカーは舞美。もう少しで2階席まで届きそうだったので惜しかった、まっすぐ自分に向かって飛んできましたから。

GOGOGO!のカットは残念でしたが、ちさまいの絡みとかあって遠征した甲斐はあったかな、と。


最後に牛タン通りで食した厚切り牛タンとテールスープが激ウマでした(・∀・)