キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 3日目 キューティーエキスパートショーinHAWAII編

昼食後はホテルでまったり夜イベントとなるミニライブの集合時間まで過ごします。
集合時間になり恒例となった席の抽選。自分が引いたのは432番、桁が大きいので良いのか悪いのかさっぱり判りません。
ライブの場所までバスで移動、添乗員さんが目的地はハワイ大学内のなんとかって場所と説明してくれましたが詳細は覚えてません(笑)ただハワイ大学と聞いて恐らくベリーズハワイツアーのライブ会場と同じであろうとは予想できましたけどね。自分的にはワイキキシェルの方が良かったのですがあそこはモーニングさん専用なんでしょうかね^^;

そんなこんなで会場に到着。ただ直ぐには会場に入れなくて先に着いたバスのヲタが会場に入るのを待たされます。少し待って会場に入りますが出入り口でデジカメと携帯を預けさせられます。ただこの後に持ち物検査とか全くなかったので預けなくても良かったんじゃないかなとは思いました。あと会場は日が照って暑いので熱射病対策?で水の入ったペットボトルと曲目の書いた紙を貰いました。

その曲目の中で目を引いたのはやはり

27 僕らの輝き(ハワイスペシャルVer.)

これ滅茶苦茶気になりましたよ、通常の僕らの輝きも別に入ってましたからね。

そしてまずは自分の席を確認。

4列目センター通路席キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

今回のハワイツアーなんだかんだと良席三昧これで今年の席運全部使っちまったかなと一寸怖くなったり(爆)

結構な時間待たされてやっとライブ開始です。まずは司会進行役のQTちゃんが登場。

QTちゃん<メンバーはこの陽射しの中、汗をかきながらリハーサルやって大変だったんですよー。あ、矢島さんはいつも通りでしたけど

と軽く笑いを取っていましたが確かにこの陽射しの中でのリハが大変だったのは容易に想像できます、なんか頭が下がる想いでしたね。

メンバーも登場し軽く挨拶。ちっさの挨拶で

リ ・一・リ<少し足が痛いんですけどがんばります

と言っていたので少し心配になりましたがライブが開始されます。選曲の方式は毎度お馴染みのメンバーが順番に番号を引いてその番号の曲を歌う方式です。

01萩原舞 みなさんチョイス→Big dreams
02梅田えりか まっさらブルージーンズ
03矢島舞美 メンバーチョイス→ピラッ乙女の願い(梅田・中島・萩原)
04岡井千聖 GoGoGo!
05中島早貴 メンバーチョイス→MY BOY(矢島・鈴木・岡井)
06鈴木愛理 ほめられ伸び子のテーマ曲

まずは最初のBDの時にメンバーが輪になって振りとか歌詞の相談を始めるのですが、ちっさが真っ先にその輪から離れます。

リ ・一・リ<わたしソロパート1つだから大丈夫!

そりゃそうだろうけど千聖ヲタ的には一寸凹みます(苦笑)
あとどの曲の時かは忘れましたが同じく振りと歌詞の相談の時にちっさと舞ちゃんが一寸険悪なムードになりかけて周りのメンバーが「またはじまるのかー」と煽ったりもしてましたけど

リ ・一・リ<ハワイだからやらない

って事で事なきをえましたがハワイじゃなかったらケンカ始めてたのでしょうか(爆)

社長指示曲

07甘い罠
08甘い罠
09私立共学

10EVERYDAY 絶好調!!

ファン投票1位曲

11忘れたくない夏

12JUMP

メンバー全員が番号を引いた後は観光社社長の指示という事でEVERYDAY 絶好調!!のc/w曲の甘い罠が初披露されました。 自分的には甘い罠の方が絶好調よりも良いと思ったんですけど(苦笑)ただ残念だったのが音源トラブルで曲の最後の方で音が止まってしまいメンバーはアカペラで歌うという事になります。あそこで止めなくて最後まで歌いきったのは流石プロだと思いましたがメンバーはかなりご不満な様子です。QTちゃんも

QTちゃん<これは貴重なアカペラバージョンです。

と取り繕ってはいましたが流石にまずいと言う事でもう1度歌い直しとなるわけですが音源トラブルが完全に修復してないようで音がたまに止まるという状態が次の私立共学まで続きます。
そこでそのお詫びということで急遽、EVERYDAY 絶好調!! も歌ってくれるとの事でヲタ側としては一寸得をした感じになったのかな?ただ突然のトラブルでメンバー側もヲタ側も一寸不穏な空気が漂っていたのは否定できません、でもここで舞ちゃんが空気を変えてくれます。

(o・v・)<これは少しでも皆さんと一緒に過ごせる時間を増やせるように神様がやってくれたことなんだよ。

舞ちゃん良い事言うなぁ(つ∀`)
それにしても今回の音源トラブル関連はDVDに収録されるんでしょうか?ばっさりカットされたらそれはそれで残念なんですけどねぇ・・・。

そして忘れたくない夏では歌い出しからちっさが泣き始めます。そしてその泣いてるちっさを優しく抱きしめてあげる舞ちゃん。

やっぱり、ちさまいはええなぁ(つ∀`)
さっきはケンカしそうになっていたのにどんだけ「ケンカするほど仲が良い」ですか(爆)ハワイでいいもの見させて頂きましたよ(´∀`)

それでちっさが泣いちゃった理由ですが最前の1部のヲタが泣いちゃってそれを見て貰っちゃったそうです(苦笑)
自分は足が痛すぎて泣いちゃったのかなとも少し思ったのでそこは少し安心しましたね。

そしてライブも終了し握手会に続くわけなんですけど結局お披露目されなかった「僕らの輝きハワイSP」ですが後に聞いた話によると、ちっさソロだったみたいですね。これは正直聴きたかった・・・。どうやら今回はメンバーソロも用意されてたみたいです。

梅田えりか→ドドンガドン音頭
矢島舞美→夏DOKIリップスティック
中島早貴→愛してる愛してる
鈴木愛理→残暑お見舞い申し上げます。
岡井千聖僕らの輝き(ハワイスペシャルVer.)
萩原舞→EVERYDAY YEAH!片思い