仙台に出発する前に

3回目の簡単な感想を書いておきます。
2回目と同じように雨の中並んで貰った席は


2階E列・・・今度は2階かorz


まぁ横ブリの2階はD列からで最前のD列は立ち禁止なので見晴らし的には2回目同様良かったんで特に不満はなかったですね。

最初はQTガールズの前説。2回目同様にちっさが主旨を説明、3人がどうする?どうする?って感じになった時に愛理から提案。


州´・ v ・)<イベントが始まってメンバーが出てきたら客席の皆さんでウェーブやってくれませんか?


するとすかさず舞ちゃんが


(o・酈・)<それいいね!今日の愛理いいでしゅねー

「今日の」でヲタ爆笑、愛理がくっと肩を落とす(笑)
そしてウェーブの練習を始めようとした瞬間にチャイムが鳴り練習はなしにぶっつけ本番でウェーブをやることに。
ここまでで2回目の半分くらいの長さだったのでガールズの3人もなんでここで終わりなの?って感じでしたが余程時間が押してたか練習させると長くなるとスタッフが判断したのでしょうなぁ。

そしてメンバー全員が出てきてウェーブが敢行されたわけですが


会場全体が暗転していたので何にも見えん(´・ω・`)


少なくとも2階から見た感じはかなり微妙な感じでした^^;
自己紹介の時に舞ちゃんが


(o・酈・)<みなさんのウェーブ綺麗でしたよー

言ってくれましたが正直見えてなかったと思う(笑)
あとこの時の自己紹介で自分がバイバイしたい事を一緒に話すのですが2回目、3回目と全く同じ事を言うメンバー殆どだったのですが全く内容を変えてきたのが梅さん只1人。
実は梅さん出来る女だなと感じさせてくれましたね。

イベント本編は2回目とほぼ同じなので書きませんが途中で行われた「知ってます子」のコーナー
本来なら「皆が知ってても敢えて言わない事を言う」のが主旨だと思うのですが何時のまにやら単なる「あるあるネタ」になっていたのは如何なものでしょう?あと一番会場の共感を得たメンバーを選ぶよりも一番共感を得なかったメンバーを選んで罰ゲームをさせる方がイベント的には盛り上がると思ったんですけどね。


そんなこんなでイベントも無事に終了し握手会になるのですが自分の席は2階席、待ち時間が異様に長い(´・ω・`)
とりあえずボーっとしてると2階席の前の方で女ヲタが7・8人ほど集まってその中のボス格らしき人が並びの順番を決めてるみたいな感じだったんですよね。
最初は何やってんだろ?あんな場所に集まったら通行の邪魔になるだろうに位にしか思ってなかったんですよ。
そしてやっと自分達の列にロビーへの移動の指示が来て席を立って移動しようとしたら、さっきの女ヲタ共が集団で前に割り込みしてきやがった。


何こいつらウザ杉(`へ´メ)


握手の方もこの女共が好き放題やってくれたおかげで後ろの自分達は超高速流しモードにorz
梅さん舞美とはまだ普通でしたが中島ちゃんくらいから握手する前から流される感じにorz
当然ちっさとも握手するのが精一杯で何も話せず終了orz


一部の女ヲタのマナーの悪さが某所でもたまに話題に出ますがここまで酷いとは思っていませんでした。この集団、割り込み以外にも係員の指示完全シカトとかルール無視、マナーの悪さが特に酷かった。
確かに男ヲタでもマナーが悪いのは沢山いると思います。
でも自分が今までハロの現場に来てここまで胸糞悪くなったのは正直今回が初めてでした。
℃-uteの現場は女性限定イベの成果もあってか女性の比率も目に見えて上がってきてると思いますし事務所側もキモイおっさんよりも女性や若者が増えた方が嬉しいんでしょうけど


マナーの良いキモヲタの方が100万倍マシ


と声を大にしてゆいたい。
願わくば今後二度とあの女ヲタ集団に遭遇しないように神様に祈るばかりです、いやマジで。



とりあえずこんなテンションなんですが仙台は楽しんできたいと思っております(・∀・)ゝ