キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 3日目〜帰国編

ライヴの後バスでDFS前で降ろされホテルに帰る途中で夕食を購入。
ハワイ最後の夜なのでここは豪勢にと行きたいところですが所持金も残り僅かだし何より握手会で凹み気味だったのでバーガーキングで済ます事にしました(爆)

反省の嗣永桃子定食(爆)
でも注文の時にトリプルワッパーで頼んだ筈なのに中を開けると普通のワッパーでしたよorz

食後はのんびりという訳にはいかず帰国の為の準備をしないといけません。ツアーデスクに帰国時の指示が貼りだされていたのですが手荷物以外の荷物を朝の4時半に回収するのでその時間に部屋の外に出しておけとのこと。モーニングコールを4時に鳴らしてくれるそうなんですけど他のハワイツアーにあった早朝に起こされるってこれだったんですね^^;

とりあえずすぐに出せるように荷物の整理を済ませておいて就寝、荷物は時間通りに出せましたが、そこからまた寝て目が覚めたら集合時間5分前とか(爆)最後の最後でやっちゃいましたよ(ノ∀`)
大慌てで身支度を整えて部屋を出ます忘れずにチップも多めに置いておきましたよ、急いでいるのに妙なとこだけ律儀な自分が一寸好きです(爆)
チェックアウトもなんとか済ませて集合場所に10分程遅れていったのですが何やら他の参加者がトラブルに遭ったらしくて警察とか来ててツアーデスクの人も集合時間とかそれどころではない感じだったので自分は事なきを得た感じでした。

そのトラブル関係の処理も終わってツアー参加者に7ショットと集合写真が配られます。これは至福のヒトトキでしたね(´∀`*)

そしてバスでホノルル空港へ。空港でチケットを受け取って後は自分でなんとかしろって事ですね。ここから手荷物検査や出国手続き等、イベントでお知り合いになった中島ちゃんヲタの方に色々教えて頂いてなんとかなりました、本当に感謝です。

飛行機の出発までかなり時間があったので空港内をブラブラして暇を潰してました。ホノルル空港はあまり近代化されてはいないのですがそれがまたイイ雰囲気でしたね。

帰りの飛行機は席は選べないのですが聞いた話によると一人ヲタは優先的に窓際か通路席になるらしくて自分も窓際の席だったので少しは楽でした。
日本は台風が接近中で日本近くになると揺れるので注意してくださいとアナウンスがあったので一寸期待していたのですが思ったほど揺れなくて少し拍子抜けでした(笑)
着陸の時は流石に不安だったのですがパイロットさんの腕が良かったのか全く揺れなくてこれは乗客からも歓声みたいな声も少しありましたね。

そんなこんなで成田空港から自宅に着いた時はやっぱり日本は良いわぁって思いました(爆)自民党は思いっきり負けてるし(笑)

て事でハワイツアー無事に完走する事ができました(´∀`)




【総括みたいなもの】
参加費30万円払ってどうなることやらと思ったハワイツアーでしたが終わってみれば全く後悔はないですね。
やっぱり各イベントでの℃-uteメンバーとの距離感が総じて近いというのが大きかったですしサプライズも間違いなくサプライズになってました。メンバーのテンションも高くてそういう雰囲気を見てるだけでも自分はよかったし。ただ一寸残念だったのはライヴのクオリティーが一寸悪かったかなってところですかね。音響トラブルがあったのもそうですがあの曲をランダムで選ぶ方式はバスツアーの時だけでいいような気がします。折角のハワイなのですから予め決めておいた曲で完璧なものを聴きたかったというのが正直な感想です。

生活面ですがハワイは日本語だけで全然大丈夫ですね。これはハワイの人が日本人に慣れちゃっているんでしょうね自分も英語なんて殆ど使いませんでした。あとやっぱりABCストアは便利すぎます。

最初で最後のつもりで参加したハワイツアーですがハワイでのスキルも少しは得たし何だか次のハワイツアーも参加してしまいそうです(爆)ベリーズと同じパターンなら次は国内バスツアーになりそうですがバスツアーは今後も参加しないつもりです。なので次のハワイが何時になるか判りませんがそれまでに頑張って貯金しておきます(笑)
自分は一人参加で一人部屋と完全一人ヲタだった訳ですけど周りはそれっぽい人も結構いましたし女性の方で一人参加っぽい人も結構いました。
一人ヲタだとこういうツアーものの参加って結構悩み所が多いのは自分も判ってはいるのですがハワイなら普通に楽しめると思います。



次回のハワイツアーにつづく・・・・・のか?(爆)