2/11 『モーニング娘。FCイベント 2012 WINTER 〜Morning Labo! Ⅲ〜』

つーわけで2回目と3回目に参加してきました。
座席は2回目は27列、3回目は10列で幸いにも二回とも右隣の席が空席だったのでストレスなく観覧できましたw

主な内容は

・下克上対決(学力テスト)

・イリュージョン・パフォーマンス

・ライブ

・握手会

という流れ

最初のメンバー紹介VTRでヲタがメンバーカラーの光る棒を掲げるいつもの光景があるわけですが赤の量が半端なく増えてましたね。以外に多かったのが10期の石田ちゃん(青)と工藤ちゃん(橙)
まずい、まずいぞ!フクちゃん&香音ちゃんw
一方イメージカラーが、うんこ色チョコレート色のメシクボさんは


場内真っ暗闇(爆)


早くうんこ色の光る棒を開発してやってくださいw

下克上対決はガキさん司会でニューフェイスチーム(10期)、ジュニアチーム(9期)、お局様チーム古株チーム(8期6期)に別れて問題に答えるもの。

例えば【Q@WHOは世界○○機関ですが何機関?】など
司会のガキさん曰く、今回はかなり問題のレベルが上がってるとか言ってましたが

いやいや一般常識レベルでしょw

まぁ、問題や回答云々そっちのけで司会のガキさんにしがみ付いて離れないえりぽんとかw突然奇声を上げて走り回る香音ちゃんとかw9期と10期が自由過ぎてハチャメチャな感じになってましたwww

なんていうのか5期6期8期ヲタのみなさん付いてきてくださいね、これが今の娘。ですって感じですかwまぁ、9期ヲタの俺でもえりぽんのアレには若干ドン引きしてましたが(爆)

ガキさんも大変だ(苦笑)


イリュージョンのコーナーは道重さんがあまりにヘボくて萌えましたw
スタッフはわざと難しいのやらせてるでしょあれwまたデキる最年少工藤ちゃんと一緒なのもいやらしいwww

まぁオサーンは何でもデキる子よりも何にもデキない子の方が好きですから!


道重さん、来年もがんばってくださいw


握手会は予想通りの高速('A`)
2回目の時はかなりの後半で俺の前方のヲタのみなさんも全く粘らず流れていくもんだから俺もその流れてただ握手して流れるだけでしたwそれでも剥がしが酷かったですが。

3回目はなんとか頑張って粘ってみましたw


えりぽん

えりぽんの隣がガキさんだったのでジェスチャーで隣じゃん的な事をすると『やったー』とピョンピョン跳ねて大喜びw


フクちゃん

久々に
俺『こゆビーム!』
譜『こゆビーム!(元気よく)』
去年のように恥じらいがなくなったのは少し寂しいw

田中さん

俺『サイン、コサイン?』
田『めんたいこ!(ポーズ付き)』
『ありがとうございます』の冷静な反応が恐かったですが予想以上にノリノリでやってくれたので嬉しかったw

まぁ、あの早さで俺のスキルだとこれが精一杯でしたw
10期とは工藤ちゃん以外は初めてだったですがそつなくやってた印象で中でも石田ちゃんが意外とかわいいのに驚いたw




で、一番キョドってたのが道重さんってどういう事だ?w

ちなみにフクちゃん少し痩せた?かわいさアップアップでした!