5/17~5/20Kawaii Pop Fest 2013 Hong Kong 出発編

つーわけで香港ツアーの簡単なレポいきますw

成田空港に集合が14時半って事で14時に成田空港着。
既に受付が始まっていたので受付してもらうと16時出発の飛行機がこの時点で17時出発に遅れているとのこと。

14時45分に集合してくれとの事だったので時間まで暫く空港内を散策。

して集合時間近くになり集合場所へ
いつも現場で見る面々がずらりw
でも思ってたほど参加者が少ない事にちょっと驚いたw

簡単な説明があって出発時間まで一旦解散となったので移動しようとすると同じ参加者の人から声を掛けられる。

どうやら俺が一人ヲタらしいのを見て同じ一人ヲタ同士で行動しないかって事だったのだがw

まぁ見た目痛そうでもなかったし俺も適当な一人ヲタの人と行動しようとは思ってたので快く了承w

詳しく話を聞くと同じあずヲタで前はポッシのロビンさんヲタだったとの事で今後あまりアプガ現場に来れなくなるので最後の記念で香港ツアーに参加したとの事、以後はH氏と表記しますw

つーわけでH氏と一緒に早々に出国審査を終えて17時まで喫茶店で時間を潰してたのですが某掲示板で出発が21時に延びたとの書き込みがw

とりあえず17時に集合場所にいき添乗員さんに話を聴くと出発は未定だがとりあえず21時まで待ってくれとの事w
お詫びとして千円の食事券を貰ったので仕方なくH氏とともに食事へw

して21時に集合場所へw
どうやら使用するはずだった機材がポンコツで別の機材を用意するらしい。
でその機材が香港から来るのを待つので出発は22時以降になる、但し成田空港の滑走路使用時間が23時までなので23時を越えるとアウトらしいw
て事でまたお詫びに1500円の食事券を貰ったのですがw


てか出発前に参加者既に疲労困憊w


ただ何だろ参加者が37人と少なかったからなのかもしんないけど添乗員さんに怒鳴ったり怒ったりする人とか全然居なくて殺伐としたムードにならなかったのは同じアプガヲタとしてなんか嬉しかったな、と。


つーわけで飛行機は無事に23時前に成田出発w
何時に香港に着くのかとか考えない事にしましたw

機内の席は貫禄のエコノミー席w
三人シートの通路側の席でしたが真ん中の席が空席だったので少し楽できたかな。

ハワイの時に比べて飛行時間はやや短かったですが香港空港に着陸する前にもの凄い揺れて、揺れる度に声出しちゃいましたw
多分今回過去最強に揺れたと思うw

つーわけで夜中の4時頃に無事に香港空港到着w
でもまだこれから入国審査とホテルまでの移動があるw
あー当然メンバーのお出迎えなんてありません(あたり前w)

入国審査は当然長蛇の列なのですが中国人ががんがん割り込みしようとしてきて軽くブチ切れそうになりましたw
まぁスマホ見ながらダラダラ歩いてる日本人もどうかとは思いましたがね・・・無防備過ぎてアホ丸出しだし^^;

入国審査を無事に終えて集合場所へ
そしてバスに乗るために空港の外に出たのですが外に出た瞬間


ネットリ^^;


噂には聞いてましたが佐藤綾乃1000人分くらいでしょうかw
真夜中でこれだと昼間はどうなるのかと恐くなりましたw


バス乗って30分ほどでホテル着
一旦ツアーデスクに集合して今後の説明会
どうやら普通に物販があってライブ後に握手会もあるらしいw
最後にホテルのルームキーと二日分のライブチケットを渡されて解散

部屋に入って荷物の整理とかシャワー浴びてたらやっと就寝
って睡眠時間あまりないんですけどねw