9/10~11日韓アイドルサミット in SEOUL 鑑賞ツアー①

つーわけで行ってきましたよと

今回は現地集合プランで移動はLCCを使って経費削減移動w
羽田空港出発が深夜の2時とかw
それでも深夜の羽田も人結構いましたけどね^^;

今回一緒に同行して頂いたのは橙界隈のDさん、部屋も一緒でお世話になりました(_ _)

飛行機は無事にソウルに到着って言っても2時間くらいで九州に行くのと変わらんのですがw
韓国は今回初めて行ったのですが香港や台湾に比べても気候的には全然過ごしやすかったですね。

とりあえず朝の4時に着いて何もやる事がないのでまずは空港内のバーガーキングで朝食
そこからはホテル集合にしたので空港鉄道でインチョン空港からソウルへ移動
なんか出る改札を間違えちゃったみたいで改札から外に出られなくて死にそうになりましたw
係りの人も韓国語で話すだけなので何言ってるのさっぱり解らんし^^;
まぁ何となくこちらの意図を悟って半ば強引に出して貰えましたがw


とりあえず7時過ぎにホテル到着、すでにツアーデスクがあって添乗員さんも居たので軽く説明を受ける。
当然まだホテルにチェックインできるとは思ってないので集合時間までロビーで待っていようかなとか思ってたら添乗員さんがホテルに掛け合ってくれてチェックインできる部屋を用意してくれる神対応・・・いやーハワイツアーの時の何処かの旅行会社とは違いますね(・ω・)b

おかげで集合時間まで部屋で休めたしシャワーも浴びれたのでかなり助かりました。


集合時間にロビーに集まってバスで免税店へ移動
まずは免税店で1日名誉店長をしてる様子をただ眺めてるだけw
まぁ国民性なんでしょうけど一般の韓国の方々がどんどん前に割り込んで来て圧倒されました^^;
香港・台湾の中国人もそうだったけど・・・そりゃ日本人とは仲良くできんわなって思った(苦笑)


その後は握手会って事で・・・え、まさかこんな人いっぱいの免税店の中で?とか思ったけど場所は免税店の屋外にある休憩所みたいな所を貸し切りみたいな感じにして一般人は完全にシャットアウトしてました。また警備もSPみたいな物々しい人達がたくさん居ていつもの雰囲気ではなかったかなw
まずは日本のアイドル組からって事でチャオベラ→アプガの順で横一列並び
チャオベラさんとははしもんさん以外はほぼ1年以上ぶりの握手って事で全くネタ浮かばずw

アプガちゃん達ともいつもな感じで普通に話すだけでしたけど只、姫のコンデションが悪そうでちょい心配になりましたねぇ・・・二日前の横浜の時とは全然でしたから。

その後は一旦整列をし直して韓国のアイドル組さんとの握手
順番はエイプリル→レインボー
いやーこれはもう完全に異次元の世界w
何を話していいのか?そもそも日本語でいいのか?とかw
結局自分は『サランヘヨー』で統一wそこそこのリアクションを頂けましたw


その後は一旦解散してお前ら免税店で買い物しろよタイム
その後は抽選会って事で免税店の奥の静かな場所で開催w
もちろん何も当たりませんでしたけど(涙)

抽選会の後に集合写真を撮ってここでのイベントは終了


免税店を出てバスに乗り込むんですけど道路の向かい側で歩いているとメンバーの乗ってるバスが向かい側で歩いてる我々に気が付いたみたいでバス車内からアピールしてくれてるみたいなんだけどスモークなガラスなので誰が何をやってるのか全然わからないw
ただ小夏さんはアクションが大きくて参加者みんな『あれは絶対に小夏だ!w』って事になりましたw
あと直後の佐保ちゃんのツイート

佐保『私の気持ち通じたかな?』

ごめんあまり通じてはなかったかも(苦笑)
でもその気持ちは十分に参加者には届いたと思うよ。


バスはそのままライブ会場のあるオリンピック記念公園へ移動
到着してここでお昼のお弁当タイムって事でメンバーメッセージ入りのお弁当配給
幕の内弁当的なものを想像していたのですが配給されたのはホットドック的なものにサラダとデザートが箱に入った感じのものでした。
あとメンバーのメッセージが入った大きめの写真が一枚って感じ^^;
まぁ味は・・・普通でしたw


その後は外で集合してライブ会場の席の抽選、引いた紙にハングルと番号が振ってあったんだけどハングルが全く読めないので場所は全然把握できずw

ライブ会場は円形で新宿Renyっぽい感じで客席は傾斜がかなりあって渋谷WWWみたいな感じと言えば想像しやすいかな?これだけ傾斜があれば何処からでも見やすいのは助かりますw
自分の席は3列目の下手最端とか・・・下手オワタorz

順番はチャオベラ→エイプリル→アプガ→レインボー

アプガのセトリは

イチバンガールズ
バレバレ
アッパーレ
A(レインボーカバーダンス)
YOLO
アッパーカット
サマービーム

まぁ周りをあまり気にせず好きにやれたのは楽しかったけどやっぱり下手はデスゾーンw
ラストのサマビも個人的には結構なんで?って感じでしたが^^;
とりあえず佐保ちゃんがハケレスくれたのでよかったw
姫からのちょっとだけ来たような気もしたけどこれは完全に脳内って事でw


これで本日のイベントは全て終了って事でホテルへ
その後は界隈のみなさんと夕食へ
ホテル周りはお店がないって事で繁華街までタクシーで行くことにしたのですがタクシーの運転がめっちゃ荒くて凄かったですw