3/22 アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍〜中野に向かって〜

つーわけでタワレコ梅田NU茶屋店から徒歩でライブ会場のumeda AKASOへ

物販開始時間までまだ相当に時間もあったので昼食→喫茶店で時間潰し
からの物販開始時間くらいにAKASOへ
今回もアルバム購入で握手券2枚ゲット、更に今回はアルバム購入店舗特典の差し替えジャケットもサービスとか(^ω^)
いやー梅田NU茶屋店さんは太っ腹だわ!頑なにイベント用には店舗特典付けなかった秋葉原店とか名古屋の店舗も見習って欲しいね。

そんなこんなでまずは握手会
古川←森←新井←仙石←佐藤←佐保←関根

俺『今日、近くで新垣さんがライブやってるの知ってる?』
関『えー何それ、全然知らなーい』
俺『今から一緒に行く?』
関『・・・無理』

まさかのマジレスボンバー^^;

俺『あー俺今日で帰るから』
関『えーそうなの・・・』
俺『だから今日と明日もがんばってね』
関『うん。じゃあ今日いっぱい、いっぱい楽しもうね!』

今回もライブはH氏の同伴で整理番号は一桁って事で安定の最前列上手側に行こうと思ったのですが俺が入場すると既に上手側が埋まってるとか(´・ω・`)
なんか前にも佐保推しに上手占拠された記憶があるんだけど佐保ちゃんならセンターだと思うのだが・・・・仕方ないので最前列中央付近へw

そんな感じでライブ開始
セトリは初日のセトリから

ワイドル→SAMURAI
夕立→Burn the fire!!

に変更
BTFは好きな曲なので俺的にはこっちのセトリの方が好き
ソロMCは大阪のエリアマネージャーって事で綾乃さんが担当
前日の姫も大概緊張してましたが綾乃さんも相当に緊張してるようで突然腹筋始めたり、『パニック!』と叫びながらステージ徘徊したりしてましたw

でもやっぱり中央付近は界隈の皆さんの決め事的な動きがあるので面倒ですね^^;
推しがセンターに来た時はそのヲタの人と場所変わってあげたりとか、しゃがんであげたりとか・・・それはそれで楽しい面もあるのかもしれないけど笑いを取ったりするのは真剣にステージでパフォーマンスしてるメンバーに失礼なんじゃないのかな?とか思ったりしてねぇ・・・。

うん、やっぱ俺は上手端で大人しくしてた方が性に合うなと思いましたw

握手の時に『いっぱい楽しもうね』とか言ってくれたので過度な指差しとか期待してたのですがそういうのは一切なし^^;
みーこさんが虹モザで2回くらい指差ししてくれたかな?程度に終った大阪最前列中央付近でしたw←弱い、弱いよ、俺w


そしてライブの後は夜行バスで関東へ帰還
久々に夜行バス乗ったら死にそうな位疲れましたw