6/27~6/30 KAWAII POP FES香港ツアー DAY2

つーわけで香港二日目です。

二日目のイベントはリハーサル見学とライブ

ホテルからの出発時間は11時半って事でその時間まで部屋で待機してたのですがお部屋を掃除する係の人が早く掃除したいらしく何度も部屋に来る^^;
何時まで経っても俺が部屋から出て行かないので終いには紙に何時に出掛けるのか書けとジェスチャーで訊かれ書くはめにw

あーちなみに今回も安定の一人部屋ですw

集合時間になりライブの準備をしてホテルのロビーにツアー参加者集合
そのままホテルからバスに乗ってライブ会場へ
ライブ会場は前回と同じくショッピングモール内にあるライブ会場

まずは恒例のリハーサル見学という名のツアー参加者向けライブ
実はこっちの方が本番のライブよりもプレミア感があって楽しいのは過去の経験から判っているので気合入りましたねw

前回の香港では椅子があったのですが今回はなし
500人くらいのキャパの場所にツアー参加者は26名なんですから、そりゃスペースは使いたい放題w
自分はもちろん上手側界隈を軸にしましたw

そんなこんなでアプガちゃんが登場してライブ開始
セトリは前回の香港と同じく各メンバーが歌いたい曲との事で順番も同じく年長順

1 SAMURAI 仙石チョイス
2 ジャンパー 古川チョイス
3 夕立 森チョイス
4 めちゃキュン 佐藤チョイス
5 ネクステ 佐保チョイス
6 サイリウム 関根チョイス
7 ユアザ 新井チョイス

楽しい時間はあっという間、まさにそんな感じ!
また海外ツアーあったら来たくなっちゃうじゃんw

リハ見学終了の後は一旦会場の外に出されて、お次は握手券を確保するために長蛇のグッズ列に並ぶという苦行が待ってました(´・ω・`)
何せ1回の会計で握手券1枚しか貰えないもんで何度も握手したければ何度も並ぶしかないわけですね^^;
まー俺はそもそもそんなにループする気もなかったのでツアー参加者特典1回+のグッズ購入3枚の計4回で勝負にしておきましたw

ツアー参加者に配布されたライブチケットは1DAYパスだったのでアプガちゃん以外のアイドルさんも観れたわけですが物販購入が終わってライブ中だったのはチキパさん
これまた俺と因縁のある所がとか思いましたがw
まーその因縁の原因となったピンチケ界隈は香港なんて当然来るわけもなくライブの客もほぼ現地の方々だったようでなんか普通に観れました^^;


チキパさんが終わった後はまた一旦会場の外に出されてアプガちゃんのライブの入場整列
まさかの糞暑い屋外で並ばされて死ぬかと思いました^^;

ツアー参加者はVIP扱いって事で前方の優先エリアにも入れたのですが俺は何時ものように上手後方の一般エリア最前列へw
誘導してる警備の人にお前本当にそこでいいのか?的な事を多分言われましたw(おそらく広東語だったので何言ってるのか判らんかったけどw)

ライブのセトリは

01.アッパーカット!
02.全力! Pump UP!
03.(仮)は返すぜ!be your soul!
04.UPPER ROCK
05.アップアップタイフーン
06.ジャンパー!
07.ENJOY! ENJO(Y)!!
08.チョッパー☆チョッパー
09.お願い魅惑のターゲット
Enc. Party! Party!

もちろん香港でのライブなんだし香港の人にサービス優先するのが当然なわけで
こっちには何もなくても仕方ないよなぁ的な感じで臨んではいたのですが、アッパーカットではこっちに指差ししてくれるしチョッパーのコール&レスポンスでもこっちにマイク向けてくれるし、なんつーか気を遣わせて申し訳ないっていうか何ていうのかね^^;
いや俺やっぱ姫推してて良かったなと思った瞬間。

ライブの後は握手会
前回の香港が速さも剥がしも酷くて今回もそれなりを覚悟していたのですが今回は予想に反してゆっくりめでした^^;
ただ香港でも例の事件の影響で手荷物は所定の場所に置いての形式、まぁこれは置き引きの心配しなくていいから便利といえば便利でしたけどねw

もちろん香港に来て初接触だったので超緊張しましたw

関『おっーう!』
俺『Tシャツ作ってきたー』
関『それめっちゃ見えてたよ』
俺『今回は裏もあるよ』
関『見たい、見たい』
俺『じゃあ次見せるね』
関『うん!』

この後、見せるのすっかり忘れてた^^;

俺『ホテルは誰と一緒なの?』
関『今回は1人、じゃんけんで決めたの』
俺『ひとりで面白い事してんじゃないの?w』
関『してないもんw』
俺『怪しいなぁ〜』
関『いやいや』



俺『ホテルは誰と一緒なの?』
新『アカリ。枕投げられて生きて帰れる自信ない(>_<)』
俺『生きて帰って来い』
新『がんばってみる・・・』



俺『ホテルは誰と一緒なの?』
古『綾乃!』
俺『へぇ〜良いなぁ』
古『へへーん、いいでしょ、いいでしょ〜』←もの凄いドヤ顔



俺『ホテル、小夏さんと一緒らしいっすね』
綾『はい』
俺『ラブラブカップルじゃないですかw』
綾『ちょっ、違います!』
俺『小夏さん、めっちゃテンション高いっすよw』
綾『もう、やだ・・・』

ホテルの話は鉄板だねw

俺『今日はこれで終わり〜』
関『あのね一つ訊いてもいい?』
俺『うん?』
関『ファンツアーのライブ楽しかった?』
俺『最高!』
関『よかったぁ・・・』
俺『じゃあまた明日ね』
関『うん、またね』

いい子過ぎて泣けるんですけど(T_T)
いや無理して香港まで来てよかったと思った瞬間だったね。


アプガちゃんの後は女子流さんのライブもあったのですが界隈のみなさんが山頂の夜景が綺麗な場所に行くという事でH氏も同行するとの事で自分も同伴する事に

トラムという路面電車で急勾配を登ったりして楽しかったのですが何分、乗るまでが超長蛇の列で死にそうになりました^^;
山頂からの夜景も綺麗でしたが帰りに予定してたタクシーやバスも長蛇の列で遭難しそうになって大変でしたw

結局みんな分散してホテルに戻る事になったのですが所持金は全然なかったし何処にいるのかすら判らなかったのでこれは一人になったらアカンやつやと思ったのでもう誰かしらに付いて行くのに必死でしたw
まぁなんとかホテルまで無事辿り着けたのでよかったですがね(・ω・)b