1/23~1/26 KAWAII POP FES in 台湾 DAY1

つーわけで台湾ツアーのレポをさらっといきますw


まずは出発日
羽田空港に8時半に集合って事で夜勤を終えてそのまま羽田国際ターミナルへ
過去3回のアプガ海外ツアーは孤高の一人参加でしたが今回は赤界隈の重鎮であるDさんが相部屋相手を探してるとの事で自分とご一緒させて頂く事になったんですよ^^;

いつものように受付を済ませて今回のツアー参加者の概要がほぼ判るわけですが大体の内訳は

赤・・・9人
桃・・・2人
緑・・・3人
紫・・・5人
黄・・・2人
橙・・・4人
青・・・1人
黒・・・2人

こんな感じだったようです。
相変わらず安定の赤界隈の多さですね^^;


出国審査も無事に終わって今回も去年と同じくエバー航空で台湾へ
今年もまだハローキティとコラボしてましたw

現地時間の14時くらいに台湾に到着、日本よりも全然暖かくて快適でした。
丁度アプガちゃん達は他の出演アイドルさん達と一緒に公開記者会見をやってる時間なんですが我々ツアー参加者は絶妙なタイムスケジュールでそこには間に合わないように仕組まれてましたw
そんなに行ったら邪魔ですか?あーそうですかw

ホテルにチェックインして飛行機の中でもあんまり眠れなかったので即効でシャワー浴びて寝たかったんですがDさんは界隈のみなさんと一緒に観光に出るとの事で折角なので自分も同伴^^;

地下鉄で前回も行った台北101って高層タワーへ
なんでもここの地下1階にある小籠包のお店がめっちゃ美味いらしい
丁度我々が着いた時は珍しくそのお店が空いていて待ち時間はなし
いつもは人気で1時間とか平気で待つらしいのですがラッキーでしたw

して実際に小籠包を食べたのですがめっちゃ美味かったです(^o^)/
去年の台湾の時にも小籠包は食べたのですが正直あまり美味くなくて本場と言ってもこんなもんかと思ったんですが^^;
ちゃんと本場の美味しい物が食べれてよかったですw

その後はタワーの上に上がって夜景を堪能、去年上がった時は昼間でしたからね。

タワーの後は地下鉄で去年も行った土林夜市へ移動
去年アプガちゃん達がサインを書いた屋台を探したのですが場所が移動したみたいで発見できず^^;

しかし界隈のみなさん精力的に動き廻って凄いなと改めて思いました。
多分今回も俺一人参加だったら確実にホテルにずっと篭ってましたもんw

夜市の後はホテルに戻ってシャワーを浴びて自分は完全に朝まで爆睡してましたw
Dさんは深夜まで部屋飲みしてたそうですが^^;




こんな感じでアプガちゃんのアの字もないまま初日終了(爆)