7/2 アイドル横丁夏祭り2016

つーわけで今年の夏始めは横丁夏祭りって事で

アプガちゃんの出番は

四番地・・・トップバッター
三番地・・・トリ


なんでこんな極端なスケジュール組むのかねぇ(´・ω・`)
夜勤明けで現場の横浜・赤レンガ倉庫に向かうものの仕事が押して現地に着いたら既に最初のアプガちゃん出番最後の曲でorz

とりあえず物販で握手券2枚確保して後は会場内を徘徊・・・赤界隈のDさんと合流して近くのワールドポーターのフードコートへ避難w
暑くてとても他のアイドルさんを観る気力はありませんでしたw

とりあえず14時過ぎまでフードコートで粘った後に再び赤レンガへ
特典会までの時間も屋外は険しかったので屋内で緑界隈と赤界隈の方々と合流して4人で耐久開始
場所的に色々なアイドルさん達が前を通っていくのですが殆ど誰だか解んないw

それでも愛想の良いアイドルさんや不愛想なアイドルさん色々いたのが楽しかったw
やっぱり愛想の良い子は印象良いし、悪い子はやっぱしね^^;

そんな中、アプガちゃんからは最初に森さんが登場w
我々を見るなり

森『あー皆さん勢揃いじゃないですかぁ!』

って4人しか居ないのに勢揃いってw流石は適当だ(爆)

その後に暫くして小夏さんがY田さんと登場
なんかY田さんが妙に上機嫌で面白かったw

アプガからは以上で終了。
個人的には佐保ちゃんを期待してたのに残念w
姫?まぁ姫はこういうの良い対応してくれる予感ないんで大丈夫です^^;


その後は特典会って事で屋外へ、17時過ぎてたので暑さはかなり和らいでたけどそれでも暑いw
横丁の特典会はいつも周りが騒がしくて会話がままならない印象しかないんだけど今回もそんな感じでw
まぁ姫はハイタッチしてきてくれたりして思いのほか機嫌は良かったみたいで。


特典会の後は姫が選抜で出る歌うまユニットのコーナーで二番地へ
なんとか上手の最前列に潜り込めたw
曲は1曲だけで選曲が微妙過ぎて歌上手いとか全然関係なかったのがなんだかなって感じで


その後は三番地へ移動してアプガ待機

・サマービーム
・チョッパーチョッパー
・アッパーレ
パーリーピーポーエイリアン

新衣装と告知があったので期待してたんだけど上半身水着でうーん
ラストのパリピが落ちサビを延々とループする仕様で正直つまらなくて非常に険しい時間だった・・・おかげで盛り上がり方も半端だったような気がしたし




やっぱり夏場の屋外のフェスは険しいなぁ・・・つーわけで今年のTIFも全回避決定しましたw