11/23 ワングーフェス

つーわけで、つくばへ


駅前の無銭フェスなので人大杉かと思ったら現地に着いてみるとそんなでもなかったw

アプガちゃんのステージはもちろんですがアプガちゃんの前に別ステージの井上昌己さんのライブへ
井上昌己さんは20代の頃は結構好きでアルバムも買ってたし当時は名古屋地方在住だったので名古屋でライブがある日は行ってたりもしたんですよね、こっちに来てからは全然だったんですけど実に20年ぶり位に生で聴ける機会に巡り合えましたw

客席は結構空いてて前にも行けたんですけど後ろで観る事に・・・とても48歳とは思えないお姿で感動、歌声は・・・そりゃ20年も経つと変わりますよね(苦笑)
前半は昔の曲って事で自分も良く聴いてた曲を歌ってくれたのも嬉しかったりでねぇ、後半はアプガちゃんの出番と被るので残念ながら途中退場でしたが、つくばまで来て良かったです。


してアプガちゃんの方へ、夜勤明けでそのまま来てて超絶眠たかったのでリハは座って眺めてようと決めてたので自分は座ったままだったんですが、アプガちゃん達からはリハも騒げみたいな指示が・・・いや俺は勘弁してくださいって感じで座ったままだったんだけど結果的にはリハの時間もリハはしないでその時間も別の曲を歌うっていう算段だったようで・・・それならそうと最初から言ってくださいw


ライブの後に特典会って事で日も暮れて結構な寒さで(苦笑)
ここ最近、姫が妙に優しいのがちょい気になるんですけどねぇ・・・まぁ良い事なんでしょうけど何かあるんじゃないかと疑ってしまう嫌な性格の自分が居ましたw