11/8 HeySay!IDOL NIGHT~時には起せよムーヴメント

つーわけで久しぶりに秋葉原のカルチャーズ劇場へ

そういやアプガの現場行くのもリリイベ以外だと半年ぶり以上だったりして(爆)

整理番号は8番で余裕で最前行けたけど後ろの立ちの最前へw

客入りは半分くらい?まぁ今回は平成歌謡のカバーですから好き嫌いは別れるのかな?

 

関根さんが首を悪くして10月は全休してからの復帰明け直後だったのでどんな感じなんだろ?とは思ったんだけど・・・1曲目のラブマでのパフォーマンスを見て察知しました。

 

こんな状態で復帰しちゃいかんだろ(苦笑)

 

もともともっと悪い状態でここまで回復したのかもしれんけど振り付けは上体で少し動いてるだけだし殆ど歌ってないし・・・これ無理して出る必要あるの?と思いました(素人目線)

その後も色々な曲をアプガメンバーが別れて歌う進行なんだけど関根さんはほぼ進行役で実際に歌ったのは2曲くらいで・・・半年ぶりにきた現場がこれですか?またやってくれたな、Y田よ(激怒w)

正直悪いけど今の新メンバーのパフォーマンスなんて全く興味ないですから特に前半は青ばかり歌ってて何のゴリ推しですかって感じだったし。

どうやら選曲が各メンバーも絡んでるようで黄色は大好きらしいAKBの曲とか・・・ハロヲタあがりが多い現場でAKBはあかんでしょw

あと桃は鈴木愛理が大好きらしくて℃-uteの曲から通学ベクトルをソロで歌唱。これでも元℃-uteヲタクですけど・・・あれ?通ベクってこんな曲だったっけ?位の出来栄えで(爆)いや別に好きで歌うのは構わんのですよ、でも客から金取って見せるものは別なんでないの?とは思いました。いやこれでOK出してんじゃないよ、Y田よ(本日2回目)

あと気になったのがカラオケに使ってるのがスナックとかで使ってるようなチープな音源なのもなんだかなぁって感じで、ちゃんとしたの使ったら高いんですかね?そんなとこケチるなよとも言いたかったw

 

終演後に特典会。相も変わらず2ショットだけなんで参加するか迷ったけど一応久しぶりだし誕生日明けで最初だったしで参加。仕切ってるのがY場さんでなくて見慣れぬ若い茶髪のチャラいお兄ちゃんだったのでカルチャーズのスタッフの人?とか思ったんだけど知人に訊いたらパイパイでか美さんのマネージャーらしいwあれ?パイパイさん暇なんですか?(爆)でも流石に仕切りも上手で2ショットの撮影も凄く上手らしい・・・ヤム良い人材入ったじゃんw

して2か月ぶりくらいに関根さんと接触。会うなり『久しぶり~』とか言われ・・・過去10年こんな事一度も言われた事なかったけど俺も遂にこんな事を言われてしまう『たまにしか来ないヲタク』認定されてしまったみたいです(苦笑)まぁこれは全然行かない俺が全面的に悪いんだけどね、でも仕方ない今のY田のやり方には付いて行く気がまるでしないんだもん。

 

この感じだとこれが今年最後の現場かもしれません(苦笑)