1/16 アップアップガールズ(仮)2022年WE ARE イチバンガールズ!

つーわけで大阪の翌日は名古屋へ移動

名古屋への移動は今回の遠征の目玉と言っても過言ではない近鉄特急『ひのとり』を利用。気合を入れてプレミアシートの最前列を知人と予約w

シートも皮張りで快適だし眺望も最高だったんだけど基本電車移動は寝ていたい派なので景色を見るか寝るかの葛藤が(爆)まぁ結局半分以上は寝てましたけどw

でもまた大阪-名古屋間を移動する時には使ってみたいなぁ・・・まぁ遠征なんてもうしないかもしれんけどね(爆)

 

名古屋の会場は最近よく使ってる大須の所。昼は段差上最前のど真ん中で良い席だったんだけど隣がアレな人だったので知人に無理言って席替ってもらいました。本当に我がまま言って申し訳なかった(_ _)>え〇すけ氏

替ってもらった席は段差上最前の上手で全然申し分なかったんだけど隣が両手にペンライト2本装備してる若者で嫌な予感がしたんだけどライブが始まったら案の定、人の迷惑考えないでフリコピする大馬鹿野郎でしたよとorz

まぁ見た感じ緑の子推しみたいなんだけど緑の子は自分の推しに爆レスするみたいだからアピールしたいのは判るけどそんなに暴れなくても緑の子はレスするだろと・・・8人体制になってこんなピンチケみたいなのも増えて平和だった時代が懐かしい。

名古屋のアンコール明けは桃の子が誕生日が近いらしくてソロ披露。大阪の茶の子のソロもそうだけど桃の子のソロを聴いても何も感じない、申し訳ないが本当に新メンバーに何の愛着もないのが現実なので仕方ない。

 

一旦ホテルにチェックインして夜公演へ。

夜公演は昼よりも番号が良くて2列目の真ん中だったんだけど両隣が両手に2本づつペンライト装備してるとかで・・・ライブ始まる前から帰りたくなりました(苦笑)まぁ昼のピンチケ風情と違って両隣はいい年したおっさんだし昔からアプガに居た人だったので多少は配慮するだろうと期待はしたんだけど・・・期待は大きく裏切られる結果になりましたけどね(溜息)

そんな感じだったので最初のMCの自己紹介もずっと下向いて聞いてたらMC中の関根さんから『ほらそこの赤い人ちゃんと私を見ないとだめでしょ』と弄られる案件が(苦笑)いや昔の関根さんなら常連なヲタクましては自分の推しは絶対にMCで弄ったりしない人だったので弄られて少し驚いたりもしたんですけどもしかして俺って常連認定もなくなったのでしょうかね(爆)

 

夜公演はラストって事で特典会に参加。少しお話しできたので『また来るね』とは言ったけど次は何時の日になるのやら(爆)

 

 

とりあえず今回の遠征を終えて。確かに一般席のチケット価格は下がったけど相変わらずSSは酷い価格設定。MCがやたら多くて曲数が少ないライブのやり様も相変わらず。特典会が全然話もできない2ショット撮影だけってのも相変わらず、何か別の特典会を考えるって去年の夏位に言ってたような気もしたけど多分何も考えちゃいない。こんな状況だと以前のような何が何でもライブに行くって感じに戻るのはありえない感じです。ただ楽しそうにライブしてる関根さんを観てると10年推してきてこのまま去るのも何だかなぁって思いもあるのも事実で(苦笑)

 

とりあえず佐保ちゃん待ってます(おい)