11/23 アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2015 ハイスパート RAVE FESTIVAL

つーわけで今年もハイスパの季節がやってまいりましたw

まずの初日は名古屋からって事で特典会もないしグッズも全く買いたいものがないのでのんびりと早トクのこだまで名古屋へ
しかし新しく売り出されるグッズが妙に高いコラボグッズとお遊び半分の限定トレーニング器具にお粗末なポーチだけとか・・・もっとマシなもん出せとゆいたいです(´・ω・`)

名古屋駅に着くとお知り合いの界隈の方々とたまたま合流できたので一緒に地下鉄でダイヤモンドホール
ダイヤモンドホールは去年のハイスパで来た時は建物自体が改装中でしたが改装も終わって小奇麗な建物になってましたねw
しかし去年は改装中でフロアにテナントが入ってなくてそこで入場まで待機できたんですけど改装後はそうもいかず待機させられたのは糞狭い階段の中とか・・・年末のカウントダウンも同じ会場なのですが険しい闘いが待ってそうですね^^;


昼公演の整理番号は自枠で取った90番台
ハイスパはサブステージがあるので中に入ってどんな構成なのかが結構ドキドキタイムw
して今年のサブステは客席のど真ん中に大きいのが1つだけ・・・見た瞬間プロレスのリングかと思いましたw

流石に90番台だとサブステ周りも既に埋まっていたので後方の段差上の柵前へ
ダイヤモンドホールの段差はかなり高いので最初からここを狙ってましたw

アプガちゃん達は新しい衣装
セトリは予想通りの細切れメドレー、同じ曲を何度も繰り返すの予想通り^^;
してアンコール後にリバースMIXやるのも予想通りで・・・こんなんでいいの?w>山田さん

段差上はステージと高さがほぼ一緒でメンバーと目線も一緒になるのでその辺りは自分的に楽しかったんですけどね・・・アッパーレで何故か姫とずっと見つめ合うってのもあったし^^;


夜公演はオクで落とした120番台
昼と同じ場所に行きたかったんだけど埋まっていたのでもう一段上のPA席の横あたりへ

セトリは昼と全く同じ
バレチューの時に中央にいた界隈の方々が俺のために場所空けてくれて満を期して回収に向かったのですがチューは森さんへorz

後半のバレチューでも界隈の方々がまたもや空けて頂いたので懲りずに向かったら2度目は無事に回収できたような気がしましたw

まぁ言っても自分はフリコピはするけど全く跳ばない人なので体力は全然平気でしたが前の方で推しジャンする人は相当険しい感じにはなってましたね^^;


帰りは夜行バスで・・・ここが一番険しかったw